CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
web本棚
イベント参加予定
12/4 DOLLSSanctuary'16
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Magen+a にっき

***
ホビッ卜2部


観てきました。とりあえず3回。
字幕→吹き替え→字幕でぜんぶ2Dです。
セリフうろ覚えなので、間違ってたらごめんなさい!
あと要領よく時系列に沿って感想書けてないです。
もちろんネタバレです。

それでも大丈夫な方は続きからどうぞ
続きを読む >>
| かんそう | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
P3M

さっそくイベントで購入したお洋服を着せて頂いているみたいで
すごく、すごくうれしいです〜!!
ご報告ありがとうございます。とっても励みになります。

***

イベント前になりますが、映画を観に行ってきました。



ゲーム自体はfesまでプレイ済なのですが、
どちらも一回しかやってない+ぴえすぴ版未プレイなので
結構内容忘れてました。
ストーリーは観てるうちに思い出すことも多かったんですが
友近とかもうさっぱり忘れていて(ゴメンネー)
一緒に観に行ったP3好きの友達に
「ほら魔術師のアルカナの」
「先生が好きで告白して振られて〜」
って言われて、なんとなくじわじわ思い出しました。

とりあえずOPが良かったー。



おなじみの音楽が流れて(アレンジもちょっと豪華になってました)
スクリーンが水色に染まるだけでなんか感動。
ストーリーとしては、今回は風花まで。4部作(たぶん)の
第一作目で「ゲームの一部分だけ取り出して」という
制限があった割には、起承転結あって良かったと思いました。
それにしても主人公コミュ障すぎる…
あとペルソナ召喚するのにバキュンバキュンやってるのに
なんかちょっと違和感、というかシュールだなあと思いました…。
P4は「ペルソナー」って一度呼び出したら出っ放しだったので。

入場者特典のシールはこんなかんじ



主人公はパンフ特典のもの。
エリザベス嬉しいな〜♪

次回作も楽しみです。

映画の後はゲーセンや本屋見てまわって、あとはひたすらおしゃべり。
おたく友達なので、もう普段できない話をいっぱいしてきましたw
次は2月のタイバ二とホビッ卜です。2月忙しいな…!
そして私はそれぞれ何回ずつ観に行くことになるんだろう。
ちなみに前作はタイバ二4回にホビッ卜3回でした。怖あー!

| かんそう | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
動かない



読了!
まあほとんど本誌の方で読んでるんですけど…

という訳で左のweb本棚に追加しておきました。

富豪村とグッチの話が面白かったです!
最近のジョジョは難解な話が多いので
なかなか安易に「面白いよー」って勧めにくいんですが
これはジョジョらしさはしっかり残しつつ、
一話完結の短編集&4部を読んでなくても楽しめると思うので、
ジョジョ知らない方向けの導入編(ぶっちゃけ布教用)
としてもいいんじゃないかなあ、とか思ったり…。
グッチがカラーじゃないのが残念ですが、その分お手頃です。

| かんそう | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
逆/裁5
 


クリアー!

とりあえずシリーズずっとやってる方はぜひみんなプレイしようよ!
ってかんじで面白かったです。
私は4は4でアリかな〜と思ってるほうなんですが、
4でもういいやってなった方もきっと楽しめるんじゃないかと思います。
ストーリーも二転三転する展開にワクワクさせられました。
難易度はかなり低めなので、そこらへん物足りないと言えば正直
物足りないかも。片っ端からつきつけるココロの準備はしてたのに!w
でも過去ログ読めたり、いつでもセーブ出来たり、
探偵パートにヒントがあったりするのは、
忙しくて、なかなか集中して長い時間ゲームをプレイできない方には、
(ゲーム内容を忘れずに済む)いい機能なんじゃないかと思いました。
まあ5日でクリアする人には関係ないよねっていう…

このあとはがっつりネタバレ感想なのでつづきから
続きを読む >>
| かんそう | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ライブ、つづき

13日は朝8時半に岡山駅を出発して、東京駅に着いたのが12時、
幕張に着いたのが13時頃でした。やっぱり遠い〜
ちなみに物販開場が10時、ライブ開場が15時、開始が16時でした。

ライブ自体は幕張×ッセ1・2ホールぶちぬきで行われ、
3ホールは半分のスペースを使って、物販・フードコート等が
設置してありました。↓こんなかんじ



とりあえず暑かったので、物販もライブも屋内で助かりました。

以下、写真多めなのでいったんたたみます。

続きを読む >>
| かんそう | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マク口ス ク口スオーバーライブ 30




13日、幕張×ッセのマク口スク口スオーバーライブ30に行ってきました。
MCやスキットも挟みながらの5時間!
(長すぎて最終電車に間に合わず途中退場してったお客さんもいた)

セットリスト詳しくは検索してもらうとして、大まかな流れとしては
シェリノレ→ミレ一ヌ→ミン×イ→ラン力→バサラの順に各5〜6曲ずつ歌ってアンコールFB→F組→FB7→5人でという感じで進んでいきました。
ちゃんと各キャラ登場の前にはまとめ映像が出て「Areyouready?」
観客「いえーい!」みたいなノリでした。燃えた。
途中シークレットゲストやボイスドラマもはさみつつライブは進行。
ちょっとこういう形態のライブは初めてだったので、ボイスドラマ部分が
多少むずむずしたりもしました(笑)
だってボイスドラマって家でひとりでこっそり聞くものじゃない…!

結構私の中でかんのさんの部分のインパクトが強すぎて、寝て起きたら
後の部分がほぼ吹っ飛んでしまったので、某けいじばんの
セトリを参考にしつつ、思い出せる限り打ち出していきたいと思います。

OPはシェリノレとシークレトゲスト マオの、孫と祖母によるアイモから。
一緒に行ったともだち的にはここが一番盛り上がったと言っていました。
私もちゃんとゼロ予習しとくんだった…プラスは見たんだよね…プラスは

シェリノレ:トップバッターなのにさすが安定のメインさん。上手かった!
リ一ベより妖精のほうが聞きたかった…というかんじもしたんですが
もってっけー!で全部もってかれました(笑)
ライブ慣れしてて、盛り上げ方もすごく上手かったです!

ミレ一ヌ:知らない曲多めだったんですが楽しかったです。
ていうか昔と全然声が変わってないって考えてみるとすごいなっていう!
お誕生日ライブが来年で最後というのはちょっと寂しいお知らせ。
MY FRlENDSのコーラスは超盛り上がりました!

シークレットゲスト ミ一ナ:ゲーム未プレイですが曲は知ってました。
たしかこんな大きな舞台で歌うのは初めてのはずなのに、
(さいしょちょっと緊張されてたようですが)のびのびと歌っていて
すごく良かったです。1曲だけなのが勿体なかった。
もともとマク口スファンな方だったらしいので、先輩方ともコラボして
一緒に歌える機会があればよかったのになって思いました。

ミン×イ:まさかのミニスカ!まさかの息子同伴w
やっぱり歌声は年には勝てなかったか…というかんじもしましたけど、
25周年ライブの時の感想をネットで見ていてある程度覚悟して
いってたからか、なんかふつうに良かったと思いました。
ああこれが伝説の歌姫か〜…!
愛おぼオリジナルはやっぱりいいですね。

ラン力:音響のせいか声があまりラン力じゃなかったような気が。
でも放課後とクマが聞けたし、バラード2曲もよかったし
キラッ☆もできたし、私的には大満足の選曲でした。

バサラ:よく知ってる&盛り上がる曲ばかりで、個人的には5人の中では
バサラがダントツに良かったです。福山さん超盛り上げ上手。
男女別に「突撃ラブハ一ト」って振られたのでしっかり歌ってきました。
福山さん的には女子のラブハ一トがお気に入りだったみたいだけど(笑)
私の周囲女子率低めだったので、大声で歌うの少し恥ずかしかったです。
ところで突撃もプラネッ卜もエクスプロ一ジョンもソロでやっちゃうので
FB7のメドレーはもうやんないのかと思いましたよ〜。
ところがどっこい(アンコールへつづく)

シークレットゲスト かんのさん:モニターに映った瞬間どよめきが。
私はこの時が一番テンション上がりました。歴代曲のメドレーよかった。
そして伴奏が静かになって「ひーとーつーめの♪」あきのさん来たー!
タナソ二のめぐさんのv○icesも良かったのですが、客席にあきのさんが
来てたという事を知って、いつかは絶対本家も聞きたいと思っていたので
4年越しの夢が叶ったかんじです。超絶うつくしい歌声でした。
でもってその後はまあやさんが出てきてトライアングラ一!
伴奏ピアノのみというシンプルなものだったけど、すごく良かったです。
なかなかまあやさんの生トライアングラ一はレアみたいですね!
続いてANGEL VOlCEでかんのさんが客席にコーラスを促し、
みんなで一緒にWOWWOW〜♪ああいま私かんのさんの伴奏に合わせて
歌ってるよ〜、、と思うとなんかすごい感動。
コーラスがよく聞こえるようにヘッドホン取ってらっしゃいました。
で、コーラスで答えた客席に「ありがとう」って手を合わせていたのが
何とも可愛いかったです。結局一言も喋らずその場を去って行ったけど
みんな自然とスタンディングオベーション…あの光景は感動的でした。

FB:やっぱりこの二人の歌声相性いいわあってつくづく思いました。
FBの曲はやっぱり盛り上がりますね〜!!

F組:久しぶりに2人で歌ったそうです。この2人も歌声相性いいですよね。こういう人材、監督はいったいどこで見つけてくるんだろう…

FB7:とつげきプラネッ卜エクスプロ一ジョン来たー!友達からこれと
ヴァ一ジンストーリーは予習しといてって言われたのでばっちりでした。
演出で炎がばんばん上がるのでびっくりでした。

5人で:ランナー(初代のED曲)

そしてラストにサヨツバ映画を補完するような映像(音声?)が流れ、
初代マク口スのOPテーマが流れ…と思ったら伴奏だけでした。
(どうやらこれにて終了らしい)(アナウンスくらいしてよ!w)

F組は正直前回のタナソ二がすごすぎたので物足りない感はありました。
サヨツバ歌ってくれなくて残念っていうのもありましたが。
という訳で新鮮味も含めて今回は7が印象的でした。
FBサイコー!

残念だったのは、席こそ割と前の方だったんですが、思い切り左の端
だったので、前方右端に設置されたステージからはかなり遠く感じた事。
ふつうにセンターにステージ設置してくれたらよかったのに…。
私背が低い&前が男の人ばっかだったので、皆曲始まって立っちゃうと
演者はもちろん、スクリーンすら見え辛かったです(涙)
あと1万2千人のお客さんに対して入口がたった2つなのはどうなのかと。
定刻になっても中々始まらない…と思ったら入場が遅れていたんですね。
ちゃんと始まってたら最後まで聞けた人も多かったはずだけに
余計残念な気がしました。
特に最後の最後のスキットはぜったい聞く価値あったかと!

でもなんだかんだで楽しい5時間でした。体感では2時間半くらい。
サイリウム振って、大声で歌っていろいろ発散してきました。
誘ってくれた友達にあらためて感謝!!
ほかレポートや購入物などについては、また後日レポートします。

さいごにチケットとFC特典のチケットホルダーと
入場特典のリストバンドの写真のっけときまーす!



| かんそう | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
えっくす☆でー




日にちが前後しますが、土曜朝一(9:30)の回で観てきました。
劇場版のIIが15分前に入場→混んでて連れと別々の席で鑑賞、だったので
用心して30分くらい前に行ったら、なんか全然人がいなくて逆にびっくり。
イ夕ミン…(涙)

話としてはよくまとまっていたし面白かったけど
(米沢さんスピンオフと同じくらい面白かった)
映画としてやるには多少迫力に欠けるかな〜
という気がしないでもありませんでした。TV版のSPでもいいかんじ。
あと私勝手にイ夕ミン単体で主演だと思いこんでいたのですが、
岩月くんとのW主演だったのですね。(えっ今更…?)
ていうかどっちかというと岩月くんのほうが主人公じゃーんと思って
パンフ見てはじめて気づきました。ごめんなさい

パンフといえばサイズが小さくてこれまたびっくりしました。
前作(一般サイズ)と比べるとこんな↓



コンパクトでシンプルで、これはこれでいいんですが
本棚にしまう時に他のパンフと大きさが揃わないのが不便だったりです。

続きはネタバレなのでたたみます〜。

続きを読む >>
| かんそう | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
レイ卜ンVS逆転




クリアしました〜!
かかった時間は23時間ちょっと。

逆転は検事2以外全部、レイ卜ンは最初の1作品だけプレイ済。
というわけで逆転のほうに思い入れが強いのですが
なるほどくんの 声 が …orz
ス一パ一ナチュラルの吹き替えである意味実証済みだったのに。
今年逆転5が出るみたいですけど、変に俳優さんとか使う位なら
いっそポポポのままでお願いしたいものです。

まあでも不満はそれくらいで、コラボも思ったより違和感なくて
遊んでて楽しかったです。
私的にはEDにとてつもないご褒美が待っていました!

続きはネタバレなのでいったんたたみまーす。

続きを読む >>
| かんそう | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ホビッ卜
 


ホビッ卜映画感想です。
ネタバレ含みますのでたたみます
続きを読む >>
| かんそう | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タイバ二 ザ・ライブ




発売は11月末だったんですが感想遅くなってしまいました。
タイバ二の舞台版、面白かったです!
ストーリーはわかりやすく、アクションシーン多めで、
まさにヒーローショー見てるような感覚でした。
とりあえずタイバ二ファンは見て見て!というかんじです。

続きはネタバレになるのでたたみます。

続きを読む >>
| かんそう | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |