CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
web本棚
イベント参加予定
12/4 DOLLSSanctuary'16
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Magen+a にっき

***
<< 工場見学2017 | main | 工場見学2017 >>
工場見学2017

さてでは本題に。

 

と言っても工場見学自体は、昨年と、さほど変わりなくなので

変更点のみをピックアップ。

 

駅近くにお迎えにきたバスの柄、今年はこんなんでした↓

 

 

昨年は3台あるバス、それぞれ柄が違いましたが

今年は柄は一緒で色違い。

このほかに青系と緑系がありました。

 

撮影禁止の工場見学部分、

今年も導入部分をペッパー君(ロボット)が担当していたんですが

こころなしか去年より動きや喋りがスムーズだった気がしました。

入社二年目だそうです。

そういえば自由行動中にスーツを着た人をちらほら見かけて、

4/1だし入社式、新入社員かあ、と思ってたんですが、

そうなると彼らはペッパー君の後輩にあたるわけですね。

ペッパー先輩…。

 

あと、フィルムで個別包装する機械が、

まんじゅう包みの機械の改造したものって説明があったんですが、

肝心の機械を見たら、社員さんがめっちゃ直してる最中でした。

タイミングー!!

 

***

 

史料室1Fの展示もちょこちょこ変わってました。

同じMINIでも柄が違うので、今年用に貼り換えてるんですよね。

実際に作業中のトゥクトゥクもあって、

貼ってるところも見させてもらったんですが、

空気が入らないようにへらで押しつけながら作業をしていたり、

カーブしたところとかも丁寧に貼っていたりして

すげーなーって思ったりでした。

 

 

 

↓こちらは史料室とは別の棟にあった展示

 

 

また別の棟の展示。ステンドグラス風

 

 

 

この通路の奥で貼り放題コーナーあり。

バッチ作ったりしました。

 

 

あと量り売り(1g=3.8円)コーナーが熱かったです!

 

 

これだけ買って700円弱!

 

で、たまに社員さんが珍しい柄を補充しにくるんですけど、

その時の争奪戦っぷりがすごい〜。

とりあえず確保してからいらないものはあとで放出…みたいな。

 

ちょうどお会計を済ませた後、補充の人が来るのが見えたので

すかさず2周目に突入しました。

 

 

こんなかわいい柄を、お得にgetできました。

 

あとはガチャですかね〜。

大分引いてしまった…。

 

お土産とか買ったものとかにつきましてはまた次回!

| かんそう | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 12:22 | - | - | pookmark |









http://magent-a.jugem.jp/trackback/487