CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
web本棚
イベント参加予定
12/3 DOLLS Sanctuary'17
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Magen+a にっき

***
<< ブーム | main | つよそう >>
完成

 

 

着物本体が完成しました。

しぶいですね…

これに羽織を合わせて完成させたのがこちら↓

 

 

予想どおりかわいぃイ!

 

 

羽織はちりめんの布で作ったのですごく縫いにくかったです。

縫いにくいし、裁ちにくい!

印つけにくい!すぐ歪む!!

柄自体はむっちゃ好みなので、

できれば同じ布で着物も仕立てたいなあと思っていたのですが

すっかりポッキリ心が折れてしまいました…。

というわけで、来たと思ったブームは早くも去ってゆきました。

 

<おまけ>

↑の羽織着せた時は、とりあえずリリアンの紐で結んだ

仮の帯締めだったので、今日、帯締め用の紐を新たに買ってきて

着付けるとともに、お太鼓を本職の人に作ってもらいました。

本職の人っていうか、着付けの仕事をしているうちの母ですが…。

 

 

手先があると、ぐっとそれらしくなりますね!

| ドール | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:59 | - | - | pookmark |









http://magent-a.jugem.jp/trackback/480