CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
web本棚
イベント参加予定
未定
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Magen+a にっき

***
<< 完成 | main | おっっさん! >>
キッモーノ

着物がなかなかかわいく出来たので、

イベントにも持っていけたらなあと。

 

なんですが、

・手縫いでは強度的に問題あり

・くけ縫いのぬい目が目立つ

・とにかく着せるのに一苦労

 

というわけで着せやすさと強度を考えて改良したものを

ががっと週末縫ってみました〜。

 

 

あたまの飾りに使ったつまみ細工は、

以前ちょろっと作ってみたもの。

本まで買って、やる気満々だったのに、

2〜3コ作っての感想は、

なんというか、、向いてませんでした。

きれいに布がたためない。

布に糊がしみこむのを待てない。

そんな訳で、あんまし上手じゃないけど、

おまけということで目をつむって頂ければです…。

 

つまみ細工と帯の布に限りがあり、

そして私の和裁集中力が切れてしまったため(これな)

イベントには1セットのみ持っていけそうです。

 

よろしくおねがいいたします。

| ドール | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:57 | - | - | pookmark |









http://magent-a.jugem.jp/trackback/469