CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
web本棚
イベント参加予定
未定
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Magen+a にっき

***
<< まなあかり2 | main | まなあかり3 >>
続力ン力ン帽
帽子、あれで完成形、と言っていましたが、
ブリムの端がくるんとなるのがどうも気に入らないので
いろいろ調べてみたところ、
「テクノ口ー卜」という手芸資材にたどり着きました。

こんなの↓



簡単に言えば、プラスチック製の針金です。
身近なとこだと、マスクのノーズフィットの部分に
入ってるアレみたいです。

使い方、興味ある方はぐぐって頂くとして(すみません)
こうやってさいごの2周ぐるっと編みくるんでいくと



こんなかんじに



ブリムの端がまっすぐきれいに!
以前上げたお写真と比べると



一目瞭然です。

ひと手間かけると美しくなるもんですね〜。

***

あとはブライス以外にダルの帽子も編んでみました。





こちらもテクノ口ー卜入りです。
| ドール | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:04 | - | - | pookmark |









http://magent-a.jugem.jp/trackback/458