CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
web本棚
イベント参加予定
12/4 DOLLSSanctuary'16
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Magen+a にっき

***
<< 工場見学 | main | 力ン力ン帽 >>
工場見学
前回の続き、お土産と購入物編です。
またしてもねたばれになるので、続きはたたみます。




まずはお土産から



お土産のテープはデニム柄とギンガムチェック柄でした。
ノートは、無印のノートの表紙をレーザーカッターで加工してあって
中が透けて見える=そこにマスキングテープ貼って
素敵にアレンジしてね、ってことでした。
が、なかなか素敵にアレンジする腕はなさそうなので
とりあえず、このまま放置の方向です…
リボンハイトリ紙は、工場で香料づめさせてもらいました。
そしてそれらがぜんぶ入ってるトートバッグ。
バッグ自体もなかなか大きくて、作りもしっかりしていました。
美観地区、このバッグ持ってる人多かったなあ〜。

あと一人ひとつ持って帰っていいよって言われたので
マステを作る時に出来るヘタ(=端)の部分



こーゆーの、嬉しいですよね〜!!
一緒に行った人がくれたので2個あります。

ショップで買ったものは↓



意外と少なめ。
工場見学限定10本セットはやっぱりね〜!

手前ひだり端の細いテープは量り売りで買いました。
1g3.8円てどんなものかと思ったけど、意外と



お得だと気付いたので、もっといっぱい買っておけばよかったかな

工場ではセミオーダーで注文できるテープもありました。



こんなかんじで柄と色を選んで注文。
一種類に付き2コからオーダーできて、値段もそこそこ
リーズナブルだったので、とりあえず注文してみました。
また届いたらお知らせしますね〜。

あとは倉敷駅キオスクのガチャ



手前のがガチャ限定、いわゆる「アタリ」のテープ。
これ(バッチ柄)のほかに、桃柄とピオーネ柄があって
わたしは桃柄が欲しかったです…
このガチャは岡山駅新幹線ホームのカフェマスカットでも回せるそう。
エヴァ新幹線も一度見てみたかったし、
入場券買って寄ってみようかしら〜。

工場の食堂にもガチャがあって回しました。こっちは一回100円。
ちっちゃめのテープが必ずいっこ入っていて、
プラス「アタリ」の紙が入っていたら限定テープと交換できる仕組み。
8回まわして3コ当たりが出ました。
結構強運だったみたいで、担当のお兄さん驚いてました(笑)



こちらのガチャ限定柄はいろんな種類があったので迷ったんですが
リボン柄とパン柄とおすもう柄をチョイス。
おすもう…嬉しすぎるvv


あとは協賛店で貰ったテープ



左から日本郷土玩具館、三宅商店、キャンドルワールド、果物小町
果物小町は店員さんの制服の柄にちなんでてかわいかったです。
キャンドルもよく見るとお花の花びらがろうそくの火の形だったり
郷土玩具館はおもちゃのシルエットが混ざっていたり
どれも「そのお店らしさ」が出ていて素敵でした。
コンプ心をくすぐられる…
くそう倉敷が地元だったら集めて回ってたのに…

そんなわけでトータルお迎えしたテープはこんだけになります。



どうりで重いはずだよ…(笑)

そんなわけで工場見学、すごくすごく楽しかったです。
次回もぜひ行きたいと思いました。
| かんそう | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:49 | - | - | pookmark |









http://magent-a.jugem.jp/trackback/453