CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
web本棚
イベント参加予定
12/3 DOLLS Sanctuary'17
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Magen+a にっき

***
<< 工場見学 | main | 工場見学 >>
工場見学
工場見学 本編です。

が、
4/1から始まったばかりなので、これから行かれる方に配慮して
続きはいったんたたみます。






作ってるところは撮影NGだったため、お写真はありません。
見学自体も20分程度で、
まあ材料も少ないし、工程も知れてるしな〜…というかんじで。
個人的には印刷するところなんてのを見てみたかったんですが
そこはすっとばしでした…ざんねん
あと心に残った事柄としては
・事前の諸注意担当Pepperくん
・緊張気味で声が小さいので、前に詰めてお聞きください
・レトロだけどおしゃれなかんじの工場内
・開放厳禁 冬は冷気が夏は虫が入ります
・ロッカーとかデコっててかわいかった
・フィルムで包む機械はお饅頭を包む機械を改造したもの
・その名もまんじゅう包み
なにより、工場の方が、ひとつひとつ商品を丁寧に扱っていたことが
印象的でした。

その後は自由行動

まずは史料室(ここからは再び撮影OKです)

1Fは













こんなかんじで、デコった車や自転車などが展示。

2Fはより史料が多めな感じ







若冲の虎の絵(貼り絵)もありました



ようく見ると



すごい!細かい!!!

その後、買い物をしたり、オリジナル缶バッチを作ったり、
ガチャを回したり、足が疲れたので食堂でお茶したり、
なんやかやでトータル3時間ちかく工場にいました。
時間経つのめっちゃ早かった…



お昼過ぎに来たので、まあ2時間くらい見て、倉敷駅に戻り
ゆっくり協賛店巡りでもしようかな〜と思ってたんですが、
(=協賛店でお買い物をした際、工場見学passを見せると
お店ごとのオリジナルマスキングテープがもらえる)
倉敷駅に戻ってきたのが4時半とかで
協賛店のなかには5時で閉まっちゃうお店とかもありまして
急いで美観地区に向かい、駆け足で4店舗ほどまわりました。

くたくたになって、甘いものが食べたいな〜と思って
はじめて行った、パ一ラ一果物小町さんが思いの外良かったです。
お店がある美観地区の宵待ちGardenは、宵あかりで行った際
なかなか見つけられず、周辺をぐるぐる回ったのが良い思い出w
今回もうっかり入る道を通り過ぎそうになりました。
難易度高い…

で、紅茶のシフォンケーキセットを頼みました。



見ての通り、果物盛りだくさん!で、普通酸味のあるみかんや
パインもすごく甘くて、めちゃくちゃ美味しかったです〜。
あと店員さんの制服がかわいい…

宵待ちGardenの眺めも良かったです。昼に来るのは初めて



手前の広場は芝生養生中で立ち入り禁止でした。

美観地区といえば大原美術館もラッピングされていました。
私が通った時にはもう閉館してたけど、入口の隙間から撮影





川沿いにある桜も満開できれいでした。



そんなこんなで駆け足で楽しんだあとは倉敷駅に戻り、
またしてもラッピング電車で岡山まで帰りました。

お土産や買ったものについては、また次の記事で。
| かんそう | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 15:49 | - | - | pookmark |









http://magent-a.jugem.jp/trackback/452