CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
web本棚
イベント参加予定
未定
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Magen+a にっき

***
<< あけまして | main | 工場見学 >>
工場見学
お久しぶりです。生きています

さて、昨日…



に行ってきました!

去年、美観地区を歩いてたら、かわいいトートバッグを持ってる人が
たくさんいたんです。
なにかなあと思って調べたら、この工場見学のお土産だったみたいで
それ以来、「行ってみたいな〜」と思っていました。
今年、はじめて応募してみたら、見事抽選に当たりました!やった!

というわけで、いざ倉敷へ

せっかくなので倉敷へは、ラッピング電車で行ってみました。
運航時刻表は
今やってる、おかやまの観光キャンペーンのサイトから見られます。



かわいい!
電車内もカベとか床とかの一部がラッピングされていて、
中吊り広告も、観光キャンペーン一色でした。

そして倉敷駅に着いたら、改札内にキオスクが〜!



ほんとは遠くから撮りたかったんですけど、
キオスク前にガチャがあって、そこに並んでる人が沢山いたので
自分も並びながら撮ったのがこの一枚…

販売物もマスキングテープだけでなく、いろいろとありました。
傘とかマグカップとかがかわいかったなあ。
荷物にならなければ買っていたんだけどなあ…



お買い物かごもデコレーションされていて、素敵でしたよ〜!



←ガチャ 両替機 カプセルゴミ箱→
でも両替する人多すぎて、両替機は玉切れで、
ふつうにお店の人が両替にまわっていました。

一回500円のガチャで、中身は当然マスキングテープ。
高い!と思われるかもですが(まあ高いけど…)
いちおう過去の限定柄とかも入っていて、
確実に定価以上のものは入ってる感じでした。
このガシャ限定の柄が三種類ありまして、
それが入っていればラッキーというか当たり!です。
限定求めて、何回もまわすひと多数…
私もとりあえず4回まわして、あたりはひとつ、バッチ柄でした。
うーん…桃柄が本命だったけど、いっこでもあたりが出たので
ヨシとします。

そんなこんなでキオスクで散財して、ガチャに一喜一憂し、
「あっまだ改札出てなかったんだ」ってなって(笑)
その後は倉敷駅から歩いてちょっとの駐車場に向かいました。
工場までのお迎えのバスが来るんですけど
それにしてもまあ駐車場への地図の案内がざっくりで。
たどり着けるかなあと思ってたら、そこそこ近くまで行くと
のぼりがいっぱい立っていて目立ちまくりでした。



バスが来ました。ラッピングでかわいい。



3種類のバスが、倉敷駅〜工場を往復しているみたいです。
工場で撮ったもう一種類



いよいよ工場見学の始まりです!

が、長くなってきましたので、続きは次回〜ノシ
| かんそう | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 12:28 | - | - | pookmark |









http://magent-a.jugem.jp/trackback/451