CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
web本棚
イベント参加予定
未定
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Magen+a にっき

***
<< サリー・サノレマガンディ | main | ノレームブレス >>
ムーミソ展


20日(金)から始まった展示を見に県立美術館にいってきました。

始まって最初の日曜、すごい混んでたらやだなーと思ってましたが
意外となんてこともなく、ぼちぼちの賑わいで。(平和な田舎や…)
しかしながら展示よりも物販がすごい混んでいて
開始3日めにして既に売切れてたグッズもちらほらでした。
可愛いもんな…グッズ。戦利品は後ほど!

今週末はたぶん着ぐるみ?が、来て、一緒に写真を撮れる催しが
あるみたいなので、もしかしたら人多いかもです。

さて、原画の感想ですが、「ちいさい」あと「異様にこまかい」。
20×15cmの絵の中の、さらに1cmもないくらいのキャラクターでも
どれが誰だか分かるあたりが、すげーってかんじです。
あと単純な線で描けるキャラクターに対して、
背景の描き込み方が異常に細かく複雑というか。
独特の雰囲気があって、引き込まれました。

ギャラリートークもあったんですが、一緒に行った人が通な人だったので
そちらの解説がおもしろかったかな〜(笑)

出口付近には撮影OKなジオラマと椅子とキャラクターボードが。





裏から見てもすごい!!

四角の一辺が1M50cmくらいだったかな?
でかいけど載ってるものが小さい。かわいい!!



畑の野菜とか、こまかいー。
どこから見ても絵になります。
大体のキャラクターは見つけられたんですが
ニョロニョロがどこにいるか分からず…
それだけが心残りです。

で、実はこの日、かばんにプチブライスを忍ばせていて、
これ背景に写真撮りたいな−と思っていたんですが、
さすがにあの人の多さの中で人形を出して写真を撮る…
とかいう高難度の技はできませんでした。



椅子。
別に座ってもいいと思うんですが、撮ってる人の方が多かったです。

あとキャラクターパネル



実物はもっと横に長くてキャラクターもたくさんいました。
写真に収まりきらなかったので、主要っぽいこのへんだけアップ。



おとうさんが好み。

以下、戦利品に続きますが、一旦この辺でたたみます。
とりあえず図録。



購入したらこんなかわいいトートに入れてくれました。

キービジュアルになってた表紙の絵も素敵なんですが
(目がうつろで指先までかわいい)
私としてはこの絵が一番のお気に入りだったりです↓



ポストカードがあれば尚嬉しかったなあ…。

あとはこまごましたものを購入。



マステはもう要らんでしょ、ってくらい持ってるのにまた…。
限定っていう響きに弱いんだ!

ってわけで散財してしまいました(汗)
右下に写っている四角い缶はトランクになっていて



ブライスに持たせるのにぴったりでした¥
| かんそう | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:08 | - | - | pookmark |









http://magent-a.jugem.jp/trackback/418