CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
web本棚
イベント参加予定
12/4 DOLLSSanctuary'16
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Magen+a にっき

***
<< さをり | main | あけましておめでとうございます >>
さよならホビッ卜


とりあえず公開初日と翌週の2回観に行ってきました。

結局今年12回映画観に行ったんですけど
そのうち7回が夕イバニで5回がホビッ卜(2・3合わせて)という
なんとも偏りな結果に…w

感想はがっつりネタバレ含みますので続きからどうぞ
・とりあえずこれをまず言わせて
・スラ様ーーーーーーーーー!!!!!!
・戦闘シーンがすげえ格好良かったです。
・優雅!華麗!美しすぎて尊い
・そして!新衣装も!!素敵!!!
・DoSのEE特典でもいろんな衣装着てたシーンがあったけど
 あれ全部写真集かなんかにして欲しいです
・と思い(載ってるかも分からないのに)設定集約ごせんえんを注文
・結果4/250ページでしたが、戦ってる絵がむちゃくちゃ格好良かった
・ので後悔はない
・親子そろって無双
・そして親子そろって斬新な敵の倒し方しますね
・ヘラジカに敵をひっかけて首を一斉にポーンてはねるのがすごかった
・スタイリッシュ落馬
・夕ウリエルにはズバズバッというくせに
 息子の反抗に即ショボンてなるパパ素敵
・でも最後仲直りできてよかったみたいな

ちょっとすっきりしたので、ここからは(おおよそ)話順に振り返り。
・2部が終わったところで竜は町に来るわバノレドは未だ牢屋だわで
 きちんと結末まで行くか心配だったけど、
 まさかアバンタイトルでスマウグやっつけちゃうとは…
・でも後が詰まってるから仕方ない
・と原作既読の人は分かるんですが、友達はぽかーんでした
・アイムノットアローンかーらーの工ノレロンド卿登場
・BGMに裂け谷テーマ(勇ましいバージョン)にはしびれました
・サノレマンの戦いっぷりワロタ
・スタントとは分かっていても、あんなに動き回る92歳の図w
・奥方こえええええええ!!!
・ちょう貞子
・卜−リンはどんどんダークサイドに
・アーケンストーン見つかったー!かと思ったらどんぐりーー
・ビノレボ癒し系…卜−リンにも(一瞬)笑顔が戻って和んだ
おばちゃんの肌着ミスリル
・あのガウン脱ぐところでアーケンストーンぽろり来るかと思って
 またもや無駄にはらはら
・ダインの乗り物が可愛かったです。豚?イノシシ??
・首を飛ばしてもそのすまし顔が続けられるか見てやる、って言われて
 不敵な笑みを浮かべるスラ様素敵。
・化けミミズ!!
・さらっととんでもないもの出したけど、結局始末してないよね…?
・ドワーフの盾陣かっこいいい!
・と思ってたら背後からエルフが加勢に飛び出してきてチキン肌
・デイルの城壁を頭突きで壊したトロル笑った
・蝙蝠につかまってさかさまになっても落ちない矢と抜けない剣
・矢がなくなって「はっ!」ってなる王子w
・いろいろな意味で不憫すぎたお兄ちゃん
・「死んじゃだめだよ」っていうビノレボにこっちまで泣きそうに
・もっとビヨノレンの戦闘シーンが見たかったです
・え?え??もうシャイアに帰っちゃうの???
・卜−リン埋葬とかすっ飛ばしですか
・アーケンストーンのその後はみんな気になったと思うなあ
・街の再興とかスラ様に例の宝石が渡ったのかとかさあ
・EE楽しみにしてます!
・でも3時間超えでもいいので劇場で完結を観たかったのが本音
・指輪の時にもあったエンディングの鉛筆画みたいなやつが
 今回もあって感激でした。ていうか…スラ様…美しすぎ…!!

結局すべてをスラ様に持っていかれた感じです。主に私の魂とか…

一回目は吹き替え、二回目は字幕で見に行きました。
やっぱり実際の俳優さんの声が聞ける字幕の方が楽しかったですが
ニュアンスとか、けっこう違うなって思ったので
英語分からない私には吹き替えの方がいいのかなって感じでした。
でも両方観れるなら両方観るのが一番かもですね!

ストーリーについてはまあ原作読んでたので、死ぬ人生き残る人は
分かったうえで観ていたんですが、キーリが夕ウリエル助けて
死んでしまったのはなんだかなあって感じでした。
それで夕ウリエルがボルグやっつけるならまだしも
結局倒したのはレゴラスだしなあ。
そしてお兄ちゃんの扱いのひどさはちょっとなんとかしてあげて。
死んだのに駆け寄って泣いてくれる人も(劇中では)いないし…。
カワイソス

今回劇場グッズが少なかったので、特に買い物はしなかったんですが
(あのバスタオルが父子リバーシブル仕様なら間違いなく買ってた)
(という人は多いと思う)
2回目に行った劇場で見つけたクリアファイルが

開くとこんな



拡大するとこんな



もう買うしかありませんよねってw
はああお美しい…拝みたい…踏まれたい…
| かんそう | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:38 | - | - | pookmark |









http://magent-a.jugem.jp/trackback/410