CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
web本棚
イベント参加予定
12/4 DOLLSSanctuary'16
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Magen+a にっき

***
<< スピー缶 | main | 千鳥ワンピふたたび >>
タイバ二 ザ ライジン


バ二ーのスポンサー様から待ちに待ったライジンBD到着!
これで無限ライジング突入です ふふふ

特典フィルムはこれでした↓



ヒーローが(見切れてる人含め)6人も写っているけど
夕イガーもバ二−もライアンちゃんも載ってなかったので
私的にはもうひとつ。
前回のが良すぎたので、そこで運、使い果たしちゃったかな〜

そういえば(あんなに観たのに…)感想アップしてなかったので
ついでに記事にあげときますね〜
思えば初日(2/8)は大雪だったんですよね…

今更ですが、ねたばれしますので一旦たたみます
初日は大雪の中、市電→JR→バス乗り継いで行きましたが
あとちょっと早くても遅くても、電車が止まっていたらしいので
私はわりとすんなり行くことが出来ました。
ラッキー…?
(と、いうまえに雪が降った時点でアレだっていうか)
この日はー番くじの発売日でもあって、ちょうど西口の
口ーソンが取扱店舗だったので、まあ結構引きまして、
まあ結構引きましたので、荷物もそれなりになりまして、
コインロッカーに預けて倉敷に向かいました。
それにしてもあんなにガラガラのイオンはじめて見たよ…
私が観に行ったのはワールドプレミア直後の通常上映第一回目の回。
開場待ってたら、プレミアのお客さんがどっと出てきました。
みなさん、雪ん中、朝早くからお疲れさまっす!!
そんななかクソス一ツのパーカー来てるお客さん発見。
テンション上がる。
コンボセットは今回も健在でした。





おまけの缶バッチはライアン。
ではこっから本編感想

・オープニングがいきなり歌から始まるのが今の時代的に新鮮!
・かつら先生の描き下ろし絵が素晴らしすぎる
・そんな神絵、ちっこく動き回るヒーロー、企業ロゴと
 見るとこいっぱいすぎて目が追い付かなーい
・しょっぱなプレゼンの場面で「次」という一言を聞いただけで
 声優さんを見ぬき、そして重要キャラだと見抜いた私の連れ…
・でもあんなに美形すぎる秘書、怪しすぎる
・というか「これはかつら先生のわるいやつだな」って思いました
・(小並感)
・明らかになった2部ヒーローたちの能力
・つ、つかえねえええええ
・Msバイオレットの能力はあのポイズンなんだろうけど
 発射時に青く光ってなかったのが未だもって謎
・一緒に落ちそうになった犯人を
 そっと押して助けてあげている優しい夕イガー
・を、あらいぐま呼ばわり
・記者発表のシーンはシャンパンタワーからして、
 すでにライバニカラーだったんですよね。
・style2のバ二ー、ごちゃごちゃしててびみょうかなー
 と思ってたけど、能力発動時光る部分が増えて格好いいです
・夜の戦闘シーンが多い、今回向けですね。
・「〜だそうです」と淡々と言っていたけど、切られていく
 2部のひとたちを見て、何か思う処があったのかなとも
・「だって、アタシは悩みなんてないし!毎日ハッピーだもん」
・ハイ、フラグ立ちました〜
・折□ックハイ3人で飲みに行ったりするんですね〜
・思えばイベントから始まったトリオもすっかり定着ですね
・電話をお互いにかけようとして、やめる、のくだり
・恋人かよ!
・斎藤さんは今回もフェアリー
・夕イガーはいいリアクションくれたのにwww
・使い方の分からない電化製品はとりあえず叩いてみるおじさん
・ふー、いい風!のシーン好き
・このへんからじわじわライアン好きに…
・□イズさん子だくさん!!意外!!!
・姐さんがこういうかたちで活躍するとは思いませんでした。
・女装姿美しかったですね〜
・バ二−のオフィスの机の上にはACU○、おじさんの自宅の
 机の上にはキシリトールガム
・ちょいちょいジジイみたいなことを言うw
・ピクルスは結局食ったのか食わなかったのか
・ライアンの机の上にはペットのイグアナの写真がありましたね
・夕イガーのHP、おじさん自ら作ったんだろうか…
・ブル□がポニーテールにするとこ、むっちゃかわいい!!
・というか今回のカリーナの作画の安定力
・みんなが頑張ってる中、ひとり飲んだくれる牛丼さんェ…
・かぶらぎ一家、上京
・お兄さんがバツイチだってことを知ったのが最近一番の衝撃
・KOW情報
・KOWは先生の一日密着にも泣きました…介護かぁ…
・楓ちゃんは一気に大人っぽくなりましたね。
・パレードで太鼓叩いてる周りにいた人たちが折紙が擬態してた人
・これ初見じゃぜったい気づかないですよね〜
・俺のこと疑ってただろ
・すいません疑ってましたっ!!!(たぶん皆心の中で謝った)
・「私は警察に」って退出した後、再登場までの時間を考えると
 けっこう早く脱いでるヴィノレギルさんにじわじわ
・わああ□イズさぁーん!!!
・予告編では夕イガーstyle2の場面も旧スーツのままだったり
 僕が救いたいのはあなたです、はおじさんのことだと思わせたり
 うまいことミスリードしたなって思いました
・さっそく登場して、すぐにバイクが水没
・ほんと水没するバイクだなー
・姐さんを呼び起こしたキッドちゃんの声に涙
・キッドちゃんもジェンダー問題を抱えてるから余計にな
・徐々に始まるヒーローズの逆襲
・男は度胸、女は愛嬌、オカマは最 強 !
・キッドちゃんの新技も炸裂
・今回みんな成長著しいですね〜(牛丼さん除く)
・先生きたー!!あいかわらず難しいことおっしゃる…
・秘書やっぱりーーー
・ていうか 乳 首
・夕イガーとバ二−が別々の敵と対峙しながら、それぞれ
 話してることがリンクしていたところがすごく良かった
・ちょっとま…えっっライアン死んだ!?
・今回戦闘シーンにちょう気合入ってましたね
・スピード感が半端ない
・戦うふりしながらラスボスのところに導いてくれる先生
・夕イバニコンビきたーーーーーー
・ピンチ、かーらーの、全員集合には燃えました
・雷ビリビリー!ってやって、炎でゴォーッって燃やして
 あれ中に人いるのにって、ちょっぴり心配になりました(笑
・そしておいしいところを持って行くライアンちゃん
・俺様なのに空気読めていいやつだった
・最後の100P発動〜倒すとこまでは映画の中の時間もほぼ1分
・欲を言えばgoodluck modeのナレも欲しかったですね
・がむしゃらなあんた〜、はかつら先生。大型新人…!
・わーい夕イバニコンビ正式にふっかつ!!!
・ライアンちゃんはキューピッド(公式見解)
・EDが後日談なのいいですよね〜
・折紙の茶室はいろいろおかしい(ところがいい)
・結局懲役何年なんでしょう
・書類を燃やしてたのは先生の中で折り合いがついたからか
 中の人の見解(タナ声を聴かせに行こうとたくらんでいる)
 のどっちだ!?
・海の向こうの大富豪は800万$のオファー
・ねー、うん、ってやる3人がかわいい。いいトリオだ
・駄目ですはやすぎww

うわー長くなってしまった…
まあ二桁回見るほど面白かったですし、また、それだけの
観賞に耐えられる作品だと思いました。
こーゆーのが観たかったんだよね!っていう
展開も熱かったし、王道で、すごく楽しめました。
待ってた甲斐がありました!

初回鑑賞直後は会場内の方とだぶってたコラムカード交換
してもらい(勇気のあるかたが呼びかけしてたので
助かりました〜)その後自宅へ直帰
大荷物(おもに−番くじ)かかえて雪の中帰りました。

そうそう、あと映像ディスク版も早速見ましたが
EDのおまけのあとに「Thanks and(ry」と
思わせぶりに「See ya!」って出てくるんですけど
これは…これは続編を期待してもいいんでしょうか…!
期待してますけど、今度はまたTVリーズがいいなあ
| かんそう | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 13:44 | - | - | pookmark |









http://magent-a.jugem.jp/trackback/379