CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
web本棚
イベント参加予定
12/4 DOLLSSanctuary'16
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Magen+a にっき

***
しましま村

いろいろなことがありました



まずは待望の交番が完成!
バレンタインにはしずちゃんからチョコケーキをもらい、カフェでは



この日だけはコーヒーじゃなく、ホットキョコレートでした!レアだ〜!
あと村の環境評価がついにサイコーになりました!



木は120本程度、花も同じかちょい多め。
で、「自然が多すぎる」って言われてたのですが
公共事業を増やしたら、ある日突然評価がサイコーになりました。
次の目標はこれを15日維持すること…!

そんな中ひなまつりがあったりして





あっ写真撮るの忘れてたんですが、しずちゃんの着物姿かわいかった!
ついに15日目…!ごほうびに



一回で3×3マスの花に水をやれるので水まきが楽になりそうです。

| とび森 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
力ーニバル

今日は一日、春の到来を祝う、力ーニバルの日でした。



こんなかんじで町中紙吹雪が…
あと時々羽も舞ってます。
せっかくなのでサンバ衣装で決めてみました。

広場に行くとなんかテンション高い人が。





この人のとこに街中で舞ってる羽根(指定された色)を
3枚集めて持っていくと



ちょっとした踊りを踊ってくれて、そのあと
力ーニバルシリーズの家具(11点)・壁紙・じゅうたんの中から
ランダムで(←ここ重要)1点貰えるという。



虹色の羽は珍しいので1枚で踊り(盛りめ)+景品交換。
それにしてもこの景品交換が本当ランダムなので
何個クロゼット貰えばいいんだよ…という感じでした。
逆に最後まで出なかったのが時計
気が付いたら4時間近くかかってようやくコンプです



力ーニバルという割にはけっこう地味なかんじでした。

そして夜にもっかいゲームつけてみたら



発光しておりました(笑)
こんな調子で明日朝6時までがんばるのかなこのひと…

とりあえずとんだ鬼イベントでした。
イースターも手ごわそうだなあ!

| とび森 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
節分

昨日は数年ぶりの友達と遊んできました〜。
元気そうで何よりでした。
タイバ二舞台版BDを貸したので楽しんでくれるといいなあ!
とりあえず牛の格好よさと姐さんのドはまりっぷりを
アピールしておきましたっ。

今日は節分です

くわっ




しずちゃんに鬼のお面貰って豆まかれに回ってきました。





くやしいので私もぶつけてきました



ケントくんに…
このひと朝も晩も晴れの日も雪の日もここに立ってる。
すげえな

お面かぶったまま豆持ってると



て言われました(苦笑)

見えにくいけど恵方巻きも食べましたよ〜!今年は南南東



あとはリアルでも豆まいて晩御飯には恵方巻き食べたいと思います。

| とび森 | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
birthday

今朝とび森つけたらパッチくんから
「なにも言わずついてきてよ」
みたいなことを言われて、そのままおうちに付いて行ったら



というかんじにお祝いしてもらいました!
ほんと有無を言わさずついてこい、状態だったので
服が前の日のまんま…ていうかせっかくの晴れの日に
マリンスーツっていうねーorz
来年は気を付けよう。

おねがいごとは



りっぱかどうかは分かりませんが…
とりあえず




妹からは3DSのレイ卜ン教授と逆/転/裁/判のあれをもらったので
とび森と二刀流で頑張る所存です。

| とび森 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
居残り

ジングルからリースと写真もらいました〜。
そろそろクリスマス仕様の我が家をなんとかしなくちゃ



というわけでためしに「22lBのかべ」を作ってみたんですが



なんかちがう…
でもこのパターンで傘にするとなかなかオシャレだったり。

あと最近リアクション芸(?)をおぼえましたー。
友達か遊びに来た時にいろいろリアクションしてて
どうすんのかなーと思ってたんですよね。
ライブハウス(当時オープンしてなかった)のオーナーから
教えてもらえるんですね〜!!



村人の近くでやるとたまに同じ動きしてくれるので楽しいです!
しずちゃんラブ!

それと髪型かえられるようになったので衣装もあることだしみく…



…と思ったらどうみてもよつばでしたー。

それにしても交番が欲しいのになかなか村人が提案してくれない〜。
調べても「運しだい」ということなのでどうしようもないよなあ。

明日はホビッ卜3回目見に行ってきます!

| とび森 | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
メリクリ




ということでサンタセットを装備して
トナカイのお手伝いをしてきました。
イブ当日までに村のひとたちのプレゼントのリクエストのヒントを
聞いていたので、それを参考にプレゼントを配って回りました。



よろこんでもらえてなによりです



翌日にはジングルの写真ももらえるそうなので
楽しみに待ってようっと!

次は大晦日イベントです。

| とび森 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
みっく

今日も今日とてとび森でお洋服作ってました。今回はみっく



左から二個目のやつですー。
ところでこうやって服を作る時に一番参考になるのが
実はゲーセンでgetしたフィギュアだったりします。
まえよこななめ後ろどっからでも見れるのがありがたいです。

| とび森 | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
PR○デザイン

とび森でお洋服デザインするのにはまってます。
下手なりにドット打ち楽しいです…!

以下はこないだ遊んでくれた友達へ。
プレゼントとお手紙ども〜!
村の掲示板への書き込みも見ました!

出来はぼちぼちですが、愛だけは込めましたので
良かったらこの服もらってやってくださいませ〜。



続き…にQRコード載せてたんですが、お目当ての友達が
無事DLされたみたいなので、下げさせていただきました。

続きはありません。

続きを読む >>
| とび森 | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初お迎え&お出かけ

とび森で友達がうちの村に遊びに来てくれましたー。
我が家のソファーで記念撮影。いえい



自作の「こてつのふく」を着てくださいました〜。



朝のうちに買い物いっぱいしちゃって、
お店の品物、売り切ればかりで申し訳なかったです(汗)

その後初のお出かけ



うちではもうすぐオープン(のはず)のクラブで
一足先にとたけけライブ堪能してきました。アオーン



友達の村は花いっぱいでした。地形が違うのも新鮮…!
お部屋の中もいろんなものがあって、うちとは大違いでした。
気が付けばあっという間に2時間弱…楽しかった!

そうそう、この晩はうちの村は流星群の日だったんですよね。



さあみなさまも願い事をどうぞっ

| とび森 | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
釣り大会




優勝です!
釣り大会の日だからか、なんか今日は大きい魚が
いっぱい引っかかってくれた気がする。

ようやくぶつ森一週間です。
おうちは明日には2階建てになってるはずだけど
いい家具がないので中身すっかすかです。

| とび森 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |