CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
web本棚
イベント参加予定
12/3 DOLLS Sanctuary'17
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Magen+a にっき

***
ゆり

 

ゲーセンでgetしたフィギュア&ゆうりだけオビろい。

 

Qポスシリーズ、ワンピとかディズ二とかセラムンとか

女性キャラばかり出してる印象だったんですが、

ブライス好きなら絶対ツボな造形で気になっていたところ、

ここにきて男性キャラの投下…しかもユーリ…!

ゆうりだけ登場予定なさそうなのは

め、めがねの造形がむずかしかったのかな〜(すっとぼけ)

 

あと、ゲーセンに行った理由↓

 

 

割と簡単な設定だったのでコンプできました。

ありそしあり!

| フィギュア | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
椅子2
さっそく追加取りに行ってきました。
こういう時の行動力…



色はぜんぶで9種類だったんですが、いちいち店員さん呼んで
あれ置いてくださいこれ置いてくださいするのが面倒だったので
補充される片っ端から取ってみました。

色ダブったりもしたけど、
並べて撮るなら、そっちのほうが都合良いかなというわけで。





ちなみにプチ座らせてみるとこんなかんじです。
ちょっと大きめですかね〜
(顔対比だと、ちょうどいいくらいだけど)
| フィギュア | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
パイプ椅子



ゲーセンでみっけたパイプ椅子、
いい感じのサイズだなーと思い、
我が家の可動フィギュア用に取ってきました。

正式な使い方としては、座面にストッパーを使用して



スマホなどを立て掛ける用らしいです。

可動フィギュア用に取ってきた、と言いつつ、
うちのGI○GI○やタイバ二の可動フィギュアは
ほっとんどが箱入り状態だったりするので
ひとまず、先日取ってきたフィギュアを座らせてみました。





超ぴったり
椅子がいっこしかないので、並べて座らせられないのが残念。
また近々、追加を取りに行けたらいいな〜。
| フィギュア | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ジョジョくじ
今日発売だったので引いてきました。



10回引いてABCFG3H3!最近では一番のいい引き!

どん!!!



A賞が大きくて(箱の高さ35cmフィギュア27cm)
しかも出かけて真っ先に寄ったお店でこれを引いたせいで
もうどこも寄れずに家に帰るしかなくなったという。
あれっなんか進撃のときもそんなこと言ってたような…
(↑学習しない)

でも大きいフィギュアはやっぱ嬉しいですね〜

あと





実は今回一番狙ってたWCFはC賞1個とG賞3個
G賞はとりあえずアソート少ないのからみっつ選んでみました。
じょたろとかきょいん待ってろよ〜…!
今回はあと2個G賞引くまでやる予定です。

という時に限って、下位賞にもかかわらず中々引けないんだよね
| フィギュア | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やたー
進/撃くじほぼフルの状態だったので、
とりあえず3回だけ引いたらACG…上位2つもきて震えが
しかもAもCもへーちょだよ!





Aは今回1/80なので、無理かなーと思ってただけに
お迎えできて嬉しい限り!

しかしながら、箱が思った以上に大きくて、荷物になってしまい
買い物に出かけたのに、肝心の買い物ができなかったという…
予定してない時に限って上位賞引くよね(あるある)

まあこれだけで終われば「すげーツイてたよね」って話ですが
実はすでにおととい、別の店舗にくじを引きに行ってまして
その時はわりと頑張ったのにDひとつ



あとはラバスト&クリアファイル祭りでした。
なぜかタオルはあんま出なかった…。
でもラバスト(ブラインド仕様)もへーちょは2種ともget



あとなにげにハンジさんがかわいかったです。



ブラインドボックス系が複数当たった時は
斜めにとっていくとダブりが少ないみたいですね。

狙いのA賞が出てくれたので、今回はこれにて終了です!
| フィギュア | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
自転車

新しいワンピのフィギュアとってきました。



まんがを読んでないので誰これ状態ですが(すいません)
そんなフィギュアを取ってきた理由はひとつ



自 転 車 !

これすごいんですよ〜!
車輪が回るし、ハンドルも動く!
フィギュアのほうがおまけなんじゃないかと思うくらい
クオリティ高いです。

肝心のドールと並べるとこんな感じ



すこし小さいけど、小道具としては十分いけそうです。

出たばかりの景品なので、いまは設定厳しめかもですが
そのうち開放されたら取ってみる価値はありかと思います。
おすすめです〜!

| フィギュア | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
くじ

映画の前にやってたくじです。

駅前のビックカ×ラでなかなか良い残り方(半分位でA4B1)
してたので、えいやッと引いてみました。



きたーーーーー
でも800円のくじの割には棒立ちだし、肌も成形色のままだし
ちょっとクオリティが…とか思ったりも。
1カートンに4つもあるので仕方ないかな?



あとはペルソナ全書(メモの柄が2種)と



水鉄砲が



なかなかいいかんじでした。
水鉄砲は映画一緒に観に行った友達(ちょう真田先輩好き)に、
真田先輩のちびフィギュアと交換してもらいました。
コレいいのかなあ、釣り合うのかなあと思いながら…
まあありがたく頂いて、またこっそりペルソナ召喚ごっこでもしよう



ちびフィギュアは真田先輩×2と順平でした。
6種類もあるのに3個でだぶり引くとか…



あとラバストはエリザベスがかわいいですね。
結果的にはなかなかいい引きでした。

この調子でマク口スも!と思ったら、とんだちびきゅん祭り…
しかもブラインドBOXでなぜかシェリノレばっかり引いちゃうし…



唯一出たラン力と、対になってるシェリノレ組み立ててみました。
このシェリノレはすごくかわいいと思います〜。

あとは音楽CD狙いだったんですが、ドラマCDがだぶるし…
薄いけど大きくて持って帰るのに難儀するし…
ラン力とバサラのremember16聞きたかったです〜!
こちらはもう中古品で購入した方が安いかも。

まあとりあえず



フィギュアでは一番欲しかったB賞が当たったので良かったです。
このラン力めっっちゃかわいい。



やっぱりP3のフィギュアは同じ800円くじでも見劣りするなあ。
箱越しビニル越しで見にくくてすみません。

次のくじは2月のタイバ二かな〜。がんばります!

| フィギュア | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おっっさん!

待ちに待ってたアノレターおっさん届きました!



たしか6月くらいに発売予定だったのが、延びて延びてもう11月…
待ったかいがありました。すっごい素敵!胡散臭さ満載(褒めてる)
T○Vは〒イルズシリーズのなかでも一番好きだったりするのですが
フィギュアはユ一リもフレンもリ夕も泣く泣く見送ってきました。
がー!おっさんだけは見送ることが出来なくて
「市販フィギュアは買わない」ルールを曲げてお迎えしちゃいましたー。
勿体ないし飾る場所がないのでしばらくは箱のまま飾っておこう…

てわけで箱のままで失礼ですがお顔アップ



商品ページでは「ちょっと顔の色が白いかなあ」と思っていたんですが
届いてみると、思った通りの肌の色加減でとても良かったです。
目の色がね!絶妙にきれいでいいんですよねー、あああおっさんラブ!

パッケージ裏面



商品がよく見えるようについてる透明プラスチックの箱の部分にも
プリントがあったりして、さすが市販フィギュアは違うなあと思います。

人物紹介欄アップ



それにしても35歳のおっさんキャラが、こうしてフィギュアでるまで
人気あるとか、まあ大好きなんで嬉しいですけど、なんか不思議な気も。
おっさん小説&まんが(先日完結しましたねー!)も出てたり



愛されてるなあって思います。
しかしまんがも完結し、このフィギュアでおっさんリリースもひと段落、
と思うとちょっとだけ寂しいです。
T○Vアニメ化しないかなー!

| フィギュア | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
S/B/R ー番くじ

ひさびさのくじ、土曜開始だったので引きに行ってきました。
とりあえずどうしても欲しかったジャイ口は無事getしました!



これフィギュアの全長が30cm近く、箱の高さも38cmあるので
(しかも同時にA3サイズのデスクマットも当たったので)
自転車のかごに入らず、持って帰るのが大変でした。
でも念願のジャイ口!すごくうれしいです!!
もったいないので箱のまま飾っておこう(そして場所とる)
2日に分けて、しかも結構引いてしまったんですけど、
ダブりもないし、下位賞も嬉しいものばかりだったので、
今回のくじは良かったな〜!
D賞もひとつ当たって、4種の中からやっぱりジャイ□を選びました。



ワーコレもコンプ!



あとデスクマットは先ほども言ったようにA3サイズで
原画を使ってるので、みなさん仰ってますけど
これ額に入れて飾ったらすごく良いんじゃないかと。



なかでもこのイラストがとくに好きです。

夕スクのぬいぐるみ(C賞)とトロフィー(A賞)が引けなかったのが
残念だけど、まあ今回はこれにて終了!

それにしてもさいごB賞を引いたお店で、賞品を渡してもらった際
「これ(B賞)欲しかったんですよね〜!」って言ったら
「そうですよね…」(ちょっと残念そう)←この店員さんの反応は
自分も狙ってたからか、お店的に早めに上位賞なくなってしまったからか
どっちだったのか気になるところですw

| フィギュア | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
J/W/C/F

ジャソプの歴代キャラを集めたワ一コレシリーズが
5月から始まっています。
ワ一コレはコンプするのが非常に難しいうえ、
あまり古いのとか、逆に新しいジャソプキャラとかは
私自身、分からなかったりもするので
今回は欲しいキャラだけ狙ってとっていっています。

第一弾



実は第一弾はそんなに本命がいなかったり…。
でもアラレちゃんは造形が可愛かったのでつい。
あと行きつけのゲーセンが(第一弾だからか張り切って?)
大量に仕入れて、いまもう解放設定になってたりするので
ついでだからと知ってるキャラだけ一応とってみました。

第二弾



とりあえずジヨジヨは絶対getしなくちゃ…!と思いまして。
なんか一番くじとかでもワ一コレ出るとか聞いて、これから
いよいよ本格的にシリーズ化されるのかとビビッています。
8部もあれば当然キャラクターは多いし、需要も多いだろうし、
ワンピのごとく際限なく出たらと思うと…ううう恐ろしい!
ほんとワ一コレ集めるの大変なんですって。
ク□コは私よりもうちの母がはまってるという。

第三弾



とりあえず左3人が超本命。
ていうか、さい…!ヒカルが出ないし出る予定もないのに、さい…!
商品見本に比べて顔がきつめになってるのが若干残念でしたが
ヒ力碁も今頃になって、こうして立体化されるとは思わなかったです。
(ほーしんえんぎも同じく) なんだか感無量。

今月の本命は銀さんとジャガ一とマサルさん。
…くらいしか分かるのが無くて、もう本当に最近のキャラなのか
昔のキャラなのかすらわからない状態です…(汗)
また3か月くらい溜まったらお写真アップしまーす!

| フィギュア | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |