CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
web本棚
イベント参加予定
12/4 DOLLSSanctuary'16
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Magen+a にっき

***
さがり


以前紹介しましたカフェムジ力の1Fにあるお店で
焼肉定食を食べてきました。(税込680円也)(安!)
店名のとおり、肉のサガリという部位がメイン。
というかそれしか無いというか(笑)

肉々しくて大変おいしかったです。
テールスープも美味!
ご飯はお代わり自由でした。
| 食事 | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


周囲を切って出来上がり!です。
ひとつ前の記事のと色合いが異なりますが
こっちのほうがより実物に近い色合いかなと思います。
さてブローチ、どこに付けようかな〜。

***

今月19日にリニュアルOPENした番街の食事コーナー…
ではなく、なんとかランウェイという
お洒落だかそうでないんだかな名称のところに行ってきました。

新旧いろいろお店は有ったけど、
せっかくなので新規OPENの「はしや」さんで晩ごはん食べました。



牛タンとろろ定食(1500円くらい)いただきました〜。
他のメニューは1100円代とかが多かったので、
ちょとお値段張りましたけど、無性に肉な気分だったので。
ご飯(白米or十六穀米)はお代わり無料だったはず…ですが
メイン以外のお惣菜も結構盛りだくさんなので
女性の方とかはそれだけで十分おなか一杯になります。

メインは魚の塩麹焼きからローストビーフまでいろいろあって
魚も肉も食べたい!って方には魚の味噌煮とから揚げの
二点盛りもいいんじゃないかと思います。
ごはんに付けるピリ辛みそも美味しかった!
これもおかわり出来るなら、すんごい食が進みそうだわ〜。

ただメインはいろいろ有るんですけど、お惣菜は全部一緒なので
何度も食べてると飽きちゃうかも…
と、結構(今のところだけかもですが)晩ごはん時は
待ってる人が多いので、友達とおしゃべりしながらゆっくりご飯
というのにはあまり向いてないかもしれないです。
| 食事 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
白桃ソーダ


という雑貨喫茶屋さんに行ってきました。
大通りから何本か入ったところにある隠れ家的なお店で
(たぶん知らないと訪れないであろう場所にある)
静かでほっこりできる、とっても居心地の良いカフェでした。

かき氷が気になりつつも、白桃ソーダを注文



あまーい桃が美味しーい!!!

週替わりのランチメニューも魅力的だったので
また日を改めて食べに行こうかなって思います。

あとすごいかわいい招き猫(招いてないけど)に
出会ったので、思わず連れて帰りました





なんかシャロっぽい…ww
真っ黒の猫のほうがよりシャロっぽかったかな〜。

お店の場所などはこちらです

| 食事 | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
こめだ
ふふふ…これで9ライジング(配信2回とも見た)
来週にはBDがでるので確実に二桁ライジングです
とりあえずコメンタリがたのしみ!
もうすぐ7月ですが12日〜のせんむその刀剣展も楽しみです

***

昨年おかやまにOpenしたコ×ダ珈琲、
気になっていたんですがなかなか遠くて行けず、
そんなこんなしてるうちに2号店が出来て
(まあそちらもそこそこ遠いんですけど)
妹に連れて行ってもらいました。



せっかくのコーヒー店なのに、コーヒーが飲めない私は
クリームソーダ(おこさまだ…)とみそカツサンド。

えっと、写真じゃぜんぜん伝わらないと思いますが
とりあえず、みそかつサンドがでかかったです。
店入口にある食品模型からして大きかったので店員さんに確認してみると
やっぱり一人で食べるとけっこうなボリュームだそうで。
というわけでふつうは三つ切りですが
二つ切りをお願いして、妹と半分こしました。
半分でもふつうのハンバーガーくらいあるよ…
味はみそが甘くて、カツはさくさくでとっても美味しかったです。
大きかったけど難なく完食
もう半分ももしかしたらいけたかな〜

あとここにきたらこれを頼まないとね!というわけで



シ口ノワール!のミニ。こちらもおいしかったです。
クリームソーダにも乗っかってましたが、
ここのソフトクリームさっぱりしてておいしいですね〜。
ミルクの味がしっかりします。
| 食事 | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
こやま

中央郵便局近くのお店にランチに行ってきました。
日替わりランチ(¥1,000)



やさいメインのとってもロハスな定食でした。
この日のメインは里芋をすりつぶしたものに野菜を加えて
それをあげで包んでカツにしたもの。
サクサクでおいしかったです。からしポン酢が合う〜!
ポン酢も(たぶん)穀物酢じゃなく米酢で美味しかったです。
小食の私にしてはごはんがっつり盛られちゃったなと
思ったんですが、なんやかやでペロリと完食してしまいました。
それでいて、あとに胃にもたれる感じがまったく無い!
ちなみにご飯は玄米と七分づきと玄米がゆから選べました。
私は七分づきを選んだんですけど、玄米ももっちりしてて
想像してたぱさぱさ硬い感は全くなく、美味しかったです。
あとお味噌汁がすーごい美味しかったー!いいお出汁
美味しかったと言えば、付け合せのかぼちゃスライスの
素揚げもめちゃくちゃ甘かったです。
野菜だけでこの満足感…不思議



カレーも気になったので、また食べにきたいと思います。
今度はちゃんと予約して行こ!

| 食事 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
PR




後楽園ちかくのカフェでお茶してきました。
アールグレイと共に頼んだのはメリサ。
クリームブリュレの上に果物とパッションフルーツソース、
そしてメレンゲが乗っているお菓子です。
うまーーーー
果物の酸味が絶妙でした。

ほんと後楽園すぐそばなので、お出かけの際にはぜひぜひ!
今月24日にはスイーツバイキングもあるみたいです。

| 食事 | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハレノレヤ

県庁通りのハレノレヤってカフェに行ってきました。
久々に行ったらパンケーキや立体ラテアー卜など
メニューが進化していました。

私はそんなにお腹も空いてなかったのでラテのみを注文。



うおあ可愛い〜!!!
…くま!?くまですよね?
頬袋にめいっぱいもの詰め込んだハムス夕ーじゃないですよねw
テンションがっつり上がりました〜。

| 食事 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ば/り

というラーメン屋さんにさいきんよく行ってます。
友達に「美味しいよ〜」って話してたら、
なんか無性に食べたくなって、晩ごはんこちらで済ませてきました。

ば/りめん630円



味はほんとスタンダードな博多とんこつ…だと思います。
(本場で食べたことないのであやふや)
癖も無くてふつうにおいしいです。

あとここのお店の良いところは、値段がリーズナブルでしかも
食券制なんですけど、ラーメンを頼むと
替え玉orミニデザート無料券が一枚ついてくるところ。
小食の私的には、すごく体調が良ければ替え玉もありなんですが
だいたいいつもミニデザートを頼んでいます。



杏仁豆腐、後口サッパリでとてもおいしかったです。

場所も行きやすいんですよね〜!



駅前店の方です(ビブレのすぐ近く)
女性でもひとりでも入りやすい雰囲気でおすすめです〜!

| 食事 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コ一ジーズ

Aiさんと表町のコ一ジーズでランチしてきました。



チーズバーガーセットを注文。
しっかり肉の味がして大変おいしかったです。チーズもこくがあった。
みじん切りにしたピクルス(と玉ねぎも入ってたかも)がよかったー。
スープがコンソメのような鶏がらスープのような
(基本味音痴なので何が入ってるとか本当わからない)
(あっでも美味しいかそうでないかはいちおう分かります!)
その中間のような味で不思議でしたが、とにかくおいしかったです。

その後ロフトと100均をぶらりと。
ス夕バでお茶したんですが、抹茶ティ一ラテを頼んで、いつもの
ランプの下で出来上がりを待ってたら、ラテ作ってるお姉さんが
「通常はお湯とミルクの量を半々でお作りしてますが
 ミルクの量を増やすこともできますがいかがいたしましょうか」
って声かけてくれました。岡山に一号店が出来た時から通ってるけど
こんなん聞かれたの初めてだよー。
知ってる方も多いでしょうがオ一ルミルクっていうカスタムらしいです。
抹茶ティ一ラテとチャイティ一ラテで無料で使えるらしいです。
美味しいみたいですよ〜。
こんど試してみようっと!

| 食事 | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
タベノレナ

高校の時のおた友と遊んできました〜。
ジョイポでお目当てのものgetして、その後ロッツへ移動…
だったのですが、もー暑くて暑くて!
たまらず途中で見つけたお店にランチしに入りました。

県庁通り、西川近くのタベノレナという南欧家庭料理店。
実は以前からちょっと行ってみたいな〜と思ってたお店でした。
小さなところで2Fが12席程度、1Fは厨房とカウンター席が
5席程度だったかな〜。もうちょっとあったかもしれません。
私の行ったときはちょうど2F席が空いてたのですが
帰りがけ見ると、空席を待ってるお客さんがいました。

A~Cランチとグラタンランチがあったので
とりあえずするっと行けそうなグラタンランチを注文。
(この日はグラタンというかラザニアだったけど…)

食前に出てきたじゃがいもの冷製スープが
むちゃくちゃ美味しかったです!!!本当に美味しかった。



ラザニアも美味しかったし、豚肉の酢漬け的なものも
この時期、さっぱりしてて良かったです。
あとフランスパンと、飲み物(かデザートかが選べる)がついて900円。
お店の雰囲気もいいし、おすすめです。

食後はロッツ行って、今4FでやってるエヴアのTシャツ特設コーナーへ。
エヴア(というか力ヲルくん)好きの友達のテンションがすごかったw
アス力の可愛いTシャツがあると思ったら14,000円もしてびっくりでした。
Tシャツにいちまんえん超えは無いわー。

あとはヴィレヴァン見てスタバでタブレット端末広げておたトーク。
フィギュアとかアニメとかシャロとかの話を存分にしてきました。
楽しかったー!やっぱり気が置けないおた友って最高ですね!
今度はスタ卜レID観に行く約束をして帰りました。そっちも楽しみだ!

| 食事 | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |