CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
web本棚
イベント参加予定
12/3 DOLLS Sanctuary'17
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Magen+a にっき

***
DS'17 有難うございました

イベント無事終了しました。

 

お買い上げくださった方、お喋りさせて頂いた方、

お写真撮らせて&撮ってくださった方、

みなさまみなさま有難うございました!

差し入れくださった方もありがとうございます〜。

販売の手伝いに来てくれた友達にも感謝です。

 

ブースのかんじはこんなでした↓

 

 

今年ははりきって2スペースとったので、いつもより広い!

そしていつもよりかは、立体感もあってゴーカ!(これでも)

お人形もお洋服類も余裕をもって置けたのでよかったです。

ちょっとはお客さま的に見やすくなってたらいいなあ。

 

11月に入って「これもしかして間に合わないんじゃあ…」と

心配した時もありましたが、驚異の追い上げで

なんとかそこそこお洋服持って行けて良かったです。

ほんと全部中途半端だったんですけれども、

裏を返せば仕上がる時は一気に仕上がるのだ。

でも来年は無駄に心配しなくてもいいように

もうちょっと余裕持って準備できたらいいですね。

と、おもいました。

何があるか分からないしね。

 

さいごに今年はじめて連れてきたドール4体

 

 

おび11服、なかなか好評でよかったです。

セーターの守備範囲の広さにはびっくりでした。

 

今回るるお君のお洋服は有りませんでしたが

rurukoオーナーさんのお人形と一緒にお写真撮りたくて持ってきました。

やっぱりお洋服作る時間はなかったので、帽子だけ作って、

あとはブライスの服を無理やり着させました。ブーツはmomokoの。

イベント終わったら専用の服作ってあげるからね!と思ってたけど

なんかちょっとしばらくはお裁縫から逃げたいな…(苦笑)

 

ともあれ、年に一度のイベント、今年も大変楽しかったです。

あらためてみなさま有難うございましたー!

あーんど おつかれさまでした。

また来年もぜひ参加したいです。

| イベント | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
DS'17 販売物

3.セーターセット

 

大分前から準備して、あーでもないこーでもないしてましたが

やっとこの形で落ち着きました。

 

 

セーター、パンツ、ソックスのセットです。

 

セーターを着せる時ですが、慣れないうちは

お人形の指がひっかかって袖、通しにくいかもしれません。

そんな時は、付属のソックスをまず手に被せて頂いて

セーターを着せてから、ソックスをはずして頂くと

スムーズですし、セーターを傷めることもないかと思います。

むしろそのためのソックス。

 

ダル着用イメージはこんなかんじです。

 

 

こちらは付属のソックスではありません。

お迎えした時から足に色移りしちゃってる子なので

短いソックスが履けないんです(汗)

ブライスが履いている方が正式な付属のものになります。

 

今のところ4色展開で5着持ち込み予定。

(どんな色があるかはイベントでお確かめください)

イベントまでの頑張り次第でもう一着増えるかな〜というかんじ…

 

 

4.リバーシブルベレー帽

 

 

先日記事をアップしましたが、裏返すと

 

 

春仕様になります。ぼんぼんは取り外し可能式。

各色1個ずつ持ち込み予定。

 

 

5.ニット帽(新柄)

 

 

色違いもあります!

 

 

以上よろしくお願いいたします〜!

帽子は試着等も出来ますので、お気軽にお声掛けください。

 

てなわけでちょっと早いですが、12/3当日は

イベントで皆さんにお会いできるのを楽しみにしておりま〜すノシ

| イベント | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
DS'17 販売物

12/3イベントでの販売物、ブライス用の新作お洋服です。

 

1.クリスマスワンピース

 

 

ワンピースとリボンのセットです。(=ソックスは含まれません)

これからのクリスマスシーズンにいかがでしょうか。

裾のフリルはワンピースにペチコートを縫い付けて

一体化させていますので、着せやすいと思います。

 

一応ダルも着ることができました。

 

 

ちょっとウエストがジャストサイズではないですが…(汗)

でもまあ許容範囲かなあ〜と思います。

 

このワンピ、結構、柄の出方によって印象が変わってくるので

気になる方は「他のも見せてください」って声かけて頂けると

ストックお見せ致します〜。

4着持ち込み予定です。

 

 

2.羽織セット

 

 

着物と帯、羽織のセットです。

長襦袢はありませんが、「着てる風」に襟だけ縫い付けています。

ちょっと着せにくいかもですが、よろしくお願いします!

 

羽織の紐は羽織の内側に糸ループがあるので

そこに両端をひっかけて頂くかたちになっています。

 

 

ちなみに着物だけだとこんな感じ

 

 

帯は作り帯です。帯揚げ帯締めも縫い付けてあります。

ついでにおはしょりも縫ってあります。

わりと着せやすさには工夫したつもり…ですが、

説明書きを入れることが出来なかったので

そこそこ着物に慣れている方向けかもしれないです。

すみません。

 

ブライスでしか着用確認はしておりません。

3着持ち込み予定。

| イベント | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
DS'17 販売物

今年から始めました、おび11サイズのお洋服の紹介です。

とにかく小さかった…

手を出すんじゃなかった…と後悔しながらもがんばりました!

 

1.Tシャツ

 

 

デザインは絵が上手な友達に依頼しました。

これこれこういうのを…、と、オーダーしたのも有りますが

ほとんどは友達自ら考えて作ってくれたもので、

友達:とりあえず案送ります〜→私:それで全部おねがいします!!

の流れでした。案がね!もうすでにレベル高いの!

一枚だけTシャツの印刷範囲の関係で

お蔵入りになってしまったのがくやしいです…

今回一押しのお洋服なので、ぜひぜひご覧くださいね。

14種類ありますが、各柄1枚ずつしかご用意できませんでしたので

お好みの柄がありましたら、お早めにどうぞ〜

 

 

 

2.ラグランセット

 

 

ヒョウ柄ラグランとダメージパンツのセットになります。

試作で黒地とヒョウ柄地が逆のバージョンも作ってみたんですが

色んな人に聞いたところ、こっちの方が評判良かったので。

ダメージパンツは一点一点びみょうに違います。

 

5セット持ち込み予定。

 

 

3.ボーダーセーター

 

 

セーター単品。

お色は白黒(↑)のほか、灰黒・赤黒が有ります。

3色展開各2枚ずつ(計6着)持ち込み予定。

実はちょっと手が長いので、萌え袖丈で着てくださいね。

もしくは十四松ごっこw

 


よろしくお願いいたします

| イベント | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
DS17参加のお知らせ

年末のイベント参加が決まりましたのでお知らせです。

 

12/3 DOLLS Sanctuary’17

スペースはA-9,10

Magen+aで参加いたします。

 

年に一度のイベント、楽しみです!

今年は張り切って2スペース取ったんですけど、

はたして並べるものあるのかなーハハハ(割と笑い事じゃない)

な感じです。

 

今年は一般参加の方は、時間帯で手荷物等、制限もあるようですので

一度、公式blogのほうを見られるといいかなあと思います。

 

そんなわけでイベントに向けて一か月切ったし頑張らなくては!

制作物、制作過程等々、出来る範囲で

こちらのほうの更新もがんばりまーす!

| イベント | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
DS'16

 

イベント無事終わりました〜。

 

いろんな方といろんなお喋りができて

また、いろんなドールを拝見できて

最高の一日でした! 眼福ぅ〜

 

お買い上げ下さった方、差し入れをくださった方

ほんとうにありがとうございました!

 

手伝いに来てくれた友人にも感謝です。

| イベント | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日のイベント

明日のイベント

 

A-8 Magen+a(マジェンタ)

 

で参加しております。

よろしくお願いいたします。

 

持っていくお洋服の紹介は、11/28の記事で済んでいますが

もうちょっとだけ持っていくものがあるので、こちらに…

 

着物1セットだけ持っていきます。

 

 

着物本体

帯(帯揚げ+帯締め付)

うそつき襟

髪飾り

足袋

 

のセットになります。

長襦袢とかは付いてませんのでご了承ください。

着せて飾っているもの現品限り、となっていますので

気になった方はお声掛け頂ければです。

 

ちなみに帯のうしろは

 

 

ふくらすずめ風です。

 

 

あとはニット帽たくさん。

(以前上げたお写真で失礼します)

 

 

模様編み、ゴム編み、MIX毛糸などなど。

基本棒針ですが、鉤針編みの帽子も有り。

サイズはブライス、ダル、ミディ、プチの4種類ですが、

個別包装はしていないので、よかったらお手持ちの

ほかのドールでも試着してみてくださいね〜。

 

 

それから在庫もちょっと持っていきます。

少しだけお値段下げているものもありますので、

よろしければお手にとってご覧くださいね。

 

 

さいごになりましたが、500円以上お買い上げの方には

ささやかですがおまけも有です。(先着順)

割と多めに持っていく予定ではありますが

万が一、在庫切らしたら申し訳ないです〜。

 

というわけで、明日はよろしくお願いします!

さいきん人見知りも大分改善されてきたので(笑)

お声掛け頂けると、とても嬉しいです。

| イベント | 13:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
パーカセット

パーカーセット、去年はお休みでしたが復活させました。

 

 

パーカーとスカートとパンツのセットにバージョンアップ。

パンツはこんなかんじです

 

 

さいしょにこれを作ってから何年経ったか忘れましたが

長いこと生き残って、、。

やっぱりシンプルは強いなあ!

 

ダルに着せるとこんなかんじです

 

 

えっくすきゅーとも

 

 

お似合いです。

| イベント | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ストライプセットアップ

 

ノースリーブラウス+スカートのセットです。

思い切り夏仕様ですね、、。

季節を先取りにもほどがありますが

まあまた夏は来るし…、

ということで、ひとつよろしくお願いします。

 

帽子は別売りにしました。

一応ブライス・ダル向きと、1/6向きの、二種類用意してます。

ここには写ってないですが、バッグ付(こんなの↓)

 

 

続いてダルはこんなかんじ

 

 

ブライス用の帽子ですが、そんなに違和感ないです。

 

さいごにえっくすきゅーとは

 

 

こんなかんじです。

ちょっとスカート長め。

 

やっぱりブライス用に作ったので

ブライスがいちばん意図したシルエットで着こなして

くれてるかんじですかね〜、、。

| イベント | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ガウチョ

お洋服紹介 第二弾はガウチョセット

 

 

トップス+パンツのセットです。

意外といろんな1/6の子で着まわせることに気付いたので

黒のニット帽は別売りにしました。

パールネックレスはトップスに縫い付けてあります。

と言っても、わりと簡単に縫いつけてますので

気に入らなければ取ってやってくださいね。

 

続いてダルに着せてみました

 

 

 

うーん、手前味噌ですが、このダルかわいいなあ…

 

さいごにえっくすきゅーと

 

 

問題なく着られます。

 

そんなわけでよろしくお願いいたします〜!

| イベント | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |