販売用を作っています。

 

今回のワンピースは花柄の布が透ける生地なので

裏に紺色のローンをつけています。

ちょっと手間だけど、身頃とスカートを縫い合わせたあと

裏側の身頃をウエスト線でまつりつけて、

裏から見てもきれいにすべく頑張ってみました。

 

 

こういうひと手間は、実は注目してほしくって、

完成したら表からは分からないので今のうちに言っておくんですけど

ミシンの縫い目のきれいさとか、

その辺はあんまり注目してほしくないジレンマ…w

 

 

とりあえずブライス用3着仕上がりました!

コレにそれぞれ色違いでカーデを作って合わせて納品出来たら〜

と思っているうちに、どんどん、その気温が…上がっていて…

やばい。夏になっちゃう

 

 

ワルうらライビュ参戦してきましたー!

16時開演だったので、ねんのため12時頃行ったら

パンフもペンライトもすでに売り切れだったという…

 

ペンライトがない+ぼっち参戦+初LVだったため、

どんなもんかなーと心配していたけど、

意外と立ってる人も声出す人も多くてにぎやかだったし

かといって座ってて浮くかんじもなくて

まあみなさん思い思いに楽しんでる感じでよかったです。

 

肝心の公演も最高だった…

はやく…はやくもっかい観たい…(ヴァール化まったなし)

BDはやく…!!

 

そういえば同じ日、同じ時間帯に別のライビュもあって、

15時半くらいはなかなか濃ゆいシネコンロビーでした。

作品的に、男性はこっち、女性はあっち、とはっきり割れるかなー

と思ったら意外と女性もいたこっち側。

ワルキューレさいこうです!

  • 2018.02.18 Sunday
  • W!

ハンドパーツセットを買ったらやりたかったこと

 

 

単なるダブルピースではなく、ワルキューレの「W」!

 

そんなわけで端っこにちらっと写ってますが

 

 

新曲買いました〜!さいごの転調と「この声が」で

かぶせてくるカナメさんとこがよすぎ

ネタに走ったMV(笑)もFullが期間限定でYoutubeに

あがってますのでよかったらぜひぜひ!(月曜までだったかな)

 

***

 

あとはこれ↓を

 

 

始めました!

さんむそは6までやって、もうせんむそ一本に絞るぞと

7は未プレイだったんですけど、OWが気になっての復帰。

 

すげーこれ黄巾の乱だけで何時間も遊べるんですけど!

この調子だとED(びーず)いつ聞けるのかな〜と思ってたら

意外と2話終わりで聞けたので一安心です。ちな孫堅。

はやいとこ陸遜を使って、とりあえず燃やしてみたいので、

呉勢でやっていこうかな〜、と思っています。

 

それにしてもひさびさの三国志すぎて、だいぶ内容忘れてるぞ…

本棚からひっぱりだして読み返してみようかしら。

吉川三国志もあるけど、私が好きなのは安能三国演義。

泣き虫弱諸葛孔明。あと蒼天航路。(大分偏っている)

 

 

みてきました…!

 

ねたばれしたくないので、あんま何も言えないですけど

(とくに生死にかかわるあのひとのこととか)(←最重要事項)

いいかんじに2時間にぎゅっとまとまってました。

ていうかこれが出来るんだったらTVアニメシリーズの

全26話=13時間はなんだったんだろう…みたいなw

でも一回全部見てるから、すっと入ってくるだけであって

これがΔ初見のひとには展開速すぎたりするんかな〜…

とかいろいろ思いました。

 

アニメよりも曲の方にはまってしまった私にとっては

挿入歌も多くて、新曲も良くて、熱い展開でした。

新曲のライブシーンすごい凝ってた!

と思ったら、ふつうのシーンでところどころ「エッ」っていう

作画があって、ぜっぜんぶは頑張れなかったのかな!?

 

まあでも面白かったです!

近ければ二度三度と観に行ったのになー…

 

買ったもの

 

 

アクキーと缶バッチがなかったのが残念…

そういや別のお店で一番くじも引きました

 

 

A賞出るまでやる!と決めていたので、割と引いちゃったけど

一番欲しかった色紙も出たので良かったです。

 

 

誕生日だったのでひっそりと自分でお祝い。

今年のケーキはアンテノールでした。うまー

 

***

 

おびろいを知らない友達に説明すべく撮った写真

 

 

自分で言うのもあれですが、

割とTシャツがいい出来だったので、小さいって言っても

まさかこんなに小さいとは信じてもらえないんですよね〜。

というわけで定規と一緒にパチリ

 

虎Tも着てほしい人に着てもらえてうれしそう。

黒地のTシャツも作りたいところですが

自宅プリントでは限界があるな〜…。

コピックみたい、と話題のイラス卜マーカーを買ってきました。

 

 

ロッツ横のダイソには全色揃ってましたよ〜!(1/20時点)

 

アナログ色塗りでは大変お世話になったコピック。

こんなものが2本で100円の時代なんだ〜…と驚き。

ですが、コピックのあのフェルト筆ペンみたいな

やわらかい感じのペン先でないので、結構塗りにくいです。

思ったよりにじむし、グラデーションは難しい…

 

とりあえずなにか塗るためにひさしぶりに絵を描いてみました

 

 

新しいロゴ?が商標登録されたとか??でアニメ化待ってます…!

いちばん面白いのは4部だけど、

一番思い入れのあるのは5部なんですよね。

友達が県外のミュージアムショップで見つけてきてくれたこれ

 

 

クリップ部分にはさむことで、大事な写真に穴開けずに飾れるよ!

ついでにちょっとおしゃれだよ!!

というデザイン小物なのですが、

そこはやっぱり私の趣味をよく分かってくれている友達。

おび11のお洋服用にいいのでは?と思って買ってきてくれました。

 

サイズ感ばっちりだあ〜!!!

 

 

ありがとうございます!!

 

 

***

 

ところで2018年早々ですが、

一年半?二年??ぶりに風邪をひいてしまいました。

ここ何年か某乳酸菌飲料を飲み続けていて、

おかげで風邪ひかないのよ〜って話をしていたら

「呼んだ?」って来てしまったもよう。

 

ひさびさの風邪すぎ、あーんど

いままでかかったことのない胃腸から来るタイプだったため、

初期のうちに叩けなくて、いますげーしんどいです…。

胃腸は落ち着いたのですが、咳が止まらない〜。

 

寒波も来てるそうですし、皆様体調にはお気を付け下さい。

2018年、本年もよろしくお願いいたします。

 

 

本年の主役!

 

私が飼ってる犬とかではないです。

ちょっと倉敷にお出かけした時の…

というわけで、その話はまた後ほど!

 

***

 

一日二日は毎年恒例、駅方面→表町と初売り巡りをしてきました。

カルディが駅地下に出来たので、食品ともへじの福袋狙いで

だいぶ朝早くから並んだんですけど…あと一時間半は寝れたな。

ただ朝早いと一日が長いですね!っていうことを強く思ったので

今年はもうちょっと早起きしてみようかな〜。

 

福袋はトータル金額でいえばすっごくお得だったけど、

普段ならあまり買わないようなものも、そこそこ入っていたので

完全勝利!ってかんじでもないですかねえ〜

まあでも「これはちょっと…」みたいなのは、ほぼなかったです。

メープルシロップ(瓶入り)がなにげに嬉しかった!

袋がめっちゃ重たくて、絶対コレ水分が入ってる!と思ってたので

見た瞬間「おまえか〜!!」ってなりました。

 

カルディの方は途中で母に並ぶのを代わって貰って、

私は一時間オープンの早いイオンへ。

 

 

getしました。

縁起ものも大分溜まってきたし、

福袋オンライン抽選はことごとく外れるし

今年はもういいかな…と思ってたら、いつものプラスワンが

トートでも手ぬぐいでもなくてマステ!マステでした!!!

結局今年も買ってしまった…しかも2個も。

無印様の手のひらの上で転がされている〜。

 

あとはカレルチャペック(予約分)と靴下屋、プチプラのアクセ、

お洋服も前から気になってた、ちょっと普通買うには

お高めな服屋さんの福袋を買って今年は終〜了〜!

と思いきや、ネットで頼んでる分がもうちょっとあるのでした。

それはもう中身分かってるので、安心して待機。

 

そんなこんなで今年は駅方面の福袋争奪戦、割かし満足です。

えっ表町ではどうだったかって?

それは聞かないでください…(涙)

 

***

 

さて冒頭の犬ですが、

昨年末に友達と美観地区の豆芝カフェに行ってきました〜。

 

あんまし性能の良くないスマホで撮ったので画質があれですが

 

 

全員で10匹くらいいたかな?

とてとて歩き回っててかわいかったです。

中にはお休み中の子も。

 

 

にくきう

 

人間の方から抱っこするのはNG、

犬から膝に載ってくるぶんにはOKというルールで、

まあでも、まずそんなことないだろうと思ってたら

友達の膝の上に乗ってるー!そして眠り始めたー!!!

 

 

めっちゃかわいかったです。

 

あと同じ建物にハリネズミ、フクロウと触れ合える場もあって、

同時に何店舗か利用することで割引も受けられるので、

せっかくなので時間もあったしハリネズミを見てきました。

 

ただ夜行性らしく、私が行った時間はほとんどの子がお休み状態。

 

 

動き回ってるのはこの二匹

(そしてそのうち一匹ものちにログオフ)

 

てわけで唯一動いていた一匹の写真

 

 

 

癒されるう〜

 

寝てる子はイガグリで

 

 

それはそれで癒されました。

 

ところで途中めっちゃ背中がかゆそうで、

後ろ足で掻いていたんですけど

(写真じゃ分かりにくいかもですがこちら↓)

 

 

足なっが!爆笑でした。

今回もあまりゆっくりお買いものはできなかったんですが、

おび11用の靴があれば絶対欲しい!と思っていたので

 

 

maronmaronさまでお迎えさせて頂きました、

編み上げのショートブーツ!

さっそくツッキーに履かせています。

めちゃくちゃ小さいのに、本格的な作りで

一気に服が格上げします!すてき〜

 

 

うしろから見てもかっこいいです!

素敵なご縁をありがとうございました。

 

***

 

イベントには、おびろいゆうりも連れて行ってたんですが

大きい子のゆうりを友達が発見してくれたので、

勇気出してお声掛けして、一緒に撮らせて頂きました!

 

 

わーんダブルゆうりー!!withカツ丼。

お家にはヴィクトルもいらっしゃるそうで

お写真いろいろ拝見させて頂きました〜。

しあわせな時間をありがとうございます。

 

あとうどんさんのちのるるちゃん&我が家のるるおで

お写真撮らせて頂いたのも嬉しかったです。

 

 

なんとなく雰囲気のにてる二人で、ふたごっぽくて素敵!

購入したお店も一緒でしたので、もうふたご認定でいいかな(笑

ボディの違いとか教えて頂いて勉強になりました。

るるこのお洋服は自作だそうですよかわいいー。

こうして並べていたら、お客さまから

「このるるこのお洋服は無いんですか?」って聞かれました。

うどんさんどうもありがとうございました!

  • 2017.10.09 Monday
  • 1059

番町のカフェ、ネイロ堂。さんで戦国イベントやってたので

友達とごはん食べに行ってきました〜。

期間限定メニューの水攻めカレー↓おいしかったです!

 

 

備中高松城がモデル、というわけで

清水宗治…!って思いながらブロッコリーをいただきました。

 

2Fに置いてある作家さんの作品も戦国づくし。

雑賀衆のカブトピンがあったので購入しましたー。

 

 

せんむそにはまったきっかけが無印の孫ちゃんなので

ラインナップに入っていて嬉しいかぎり。

 

カフェのあとは、ぼちぼち歩いて岡山城へ…

天守閣前広場ではこんな催しをやっていました

 

 

フェス!そして第9回!!

前々からこーゆーイベントやってるのは知っていて

気になってはいたんですけど、なかなか一人で行く気に

ならなかったので、今回誘ってくれた友達に感謝です!

暑くてちょっとしかいられなかったけど

古武道演武すごかったなあ。

あと広場の一角には販売ブースもあって、三成の勝ち袋を

販売していました…効果ありそうななさそうなw

 

ちょうど秋のおかやま桃太郎まつりや、音楽祭の最中で

街のあちこちで見るものがあって楽しい一日でした。

 

あと今回会った友達に、ちょっとお願い事をしていて

(詳しくはまた書きまーす。)

そのお礼に献上した、フィギュア用に作った帽子とマフラー

 

 

あげるまえにmomokoに着けて撮影してみました。

momokoにはぴったりでした。

そう、momokoには…

実際友達のフィギュアに着けてもらうと

ちょっとでかめでした。特にマフラー。

 

友達のフィギュアというのが、

あまり流通していない超レアなフィギュアなので

採寸してもらって、それを目安に作ったんですけれども

予定より一回りでかかったという…

 

まあでもそもそも最初にお渡ししたのよりかは大分ましかな〜

リベンジで作ったのも結局ちょっとでかくて

今回はリ・リベンジくらいなのですが、やっぱり若干でかい。

いい加減大きさ把握しよう自分!

 

マフラーは別のちょっと大きめのフィギュアに

ぴったりだったみたいです。

無駄にならなくてホッとしました。


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

web本棚

イベント参加予定

12/2 DOLLS Sanctuary'18

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM