CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
web本棚
イベント参加予定
12/4 DOLLSSanctuary'16
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Magen+a にっき

***
25周年

売り切れ続出(らしい)のウノレジャン10月号買ってきましたー!
あと新刊も買ったらいろいろおまけもらえました@メイト



いちばん左のブックカバーなんですが、
折り目もない一枚もののシートで渡してもらったので、
なんだか額に入れて飾っておきたい気がします。
25周年記念B○○Kはやばかったです。ゲストが超ゴーカ!
うすた先生の歴代J○J○に愛を感じました。
あと右から2番目のは初心者様向けのJ○J○ガイドでした。
先日舞城小説を買った時にも一冊もらったので
一冊は最近J○J○に興味を持ち始めた母にあげました。
4部あたりから読ませてみようと思う。はまるといいなー!

てわけで私も恐れながらGI○GI○絵をひとつ



やっぱり一番思い入れのある5部で!
そういえば上の初心者向け本で「5部は女子人気が高い」と
書かれてあったのには笑いました。やっぱりか。
女子の前に「腐」という字がうっすら見えなくもないよね!
と思ったりしました。

あとPS3のゲームについてもいろいろ発表ありましたね。
じょうたろうまじじょうたろう。オラオラかっくいー!
逆にジャイロは「えっ」って感じだったんですが(もいっぱーつとか)
(声付き漫画版のジャイロの声優さんが好きだったからってのもある)
ピザモッツァレラの歌が入ってるのは素直にすげえ良かったです。
ミスタの声誰なのかな〜楽しみです!!
5部はカプコソさんのゲームが(私的には)声ばっちりだったので
もうそのままでも良かったんですが、会社変わってるし…
ていうかもうジョルノの声から違う人だし…てかんじで
たぶんミスタもまた別の人になるんだろうなあと思います。

さいごに、前回紹介したフォーチュンクッキーの続きを



おみくじに「ナメるな」って言われたんですけどどうしたら?(笑)

| らくがき | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
×lLLlA

こんなタイミングで届いてしまったテイノレズ新作…
初回特典のチャームはミラ(通常コスチューム)でした。



あああー!今すぐやりたい!!!
CMもがんがん流れてるし気になる。
せめてOPだけでも、、と思うんですが、
そうすると絶対歯止めが利かなくなると思うので
しばらくはビニル袋も破らずに封印状態です。
ついでに今は3/DSも封印中。うずうず!

っていうか逆に考えるんだ、
イベント済んだら思う存分遊べると思って
服作り頑張るんだ…!

と思いながら落書きをしています。(…)


(なぜか今更)T〇Gfのソフィ。

もしかしてゲーム機封印するよりPC封印した方が
効果的なんじゃないかなあ

| らくがき | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タイバ二熱

タイバ二熱が一向に下がりません。
17話もおもしろかったー。
事前のいろいろな情報のせいで
兄がキレイなジャイアンにしか見てなくてもう…!(笑)
でもいいお兄さんでしたね。
おじさん涙のシーンには(別の意味で)キュンとしてしまった。

ところでひさびさに高校の友達に連絡取ったら
友達もタイバ二にドはまりしてましたー。
これで思う存分語れる人ができた…!(ガッツポーズ)
ていうか週一で(アニメとはいえ)楽しみがあるって
なんだか生活にメリハリが出て、いい感じです。
土曜はもうユース卜放送見るために夜更かし決定です。
となると怖いのが「終わっちゃうこと」なんですが、
たぶん今年も秋からはまた相/棒があると信じてる。



あとタイバ二は商品展開も色々とありそう。
限定版画集は買い逃したけど(知らない間に予約始まってて
しかもそれが2日で売り切れという…鬼)ムック本は両方買ったよ!
あとは来月のYJが買えるかどうか。
近くのコンビニさん頼んまっせー。

そして買った勢いで描いてみたホァンちゃん



今度は男子組にも挑戦したいですー。
基本的に女の子を描くほうが得意なのですが
その割にあんまかわいくならならい…何故…

| らくがき | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マク□スF劇場版

あ、予告なく劇場版ねたばれしてるのでご注意。



ようやく岡山でも上映がはじまったので見に行ってきました!

ストーリーはすでに放送されたTVシリーズの圧縮版、という感じで
見たことあるシーンも結構あったんですが、設定がちょこちょこ
変わっていたり(それに伴う新規カットも多かったり)
割とテンポよく話が進んでいくので、私的にはちょう満足でした!
ミシェルが死ななかったのもよかった。
完結編でもどうか生き延びてください…!

あとはやっぱりライブシーンがさいこうでしたー。
劇場の大きなスクリーンで見ると迫力が違いますよね!
個人的には、これだけでも劇場に足を運んだ価値あり、と思ったり。
本当、ライブシーンだけでももう二度三度見たい感じでした。
そういえば映画の中で「妖精」が流れたのも嬉しかったです。
大好きなんですよね、この曲!

それからラン/カのCMソングもすごい面白かったです。
CMラン/カで予習はしていたんですが、あんな一気にかかるとは!
訓練中のアル/トと下積みラン/カがリンクしている感じとか
上手い演出だなあと思いました。
しかもBGMがダルマゼミナールって…!

そういえばCMラン/カに入ってた恋のドッグファイトは
完結編で流れるんでしょうかね。
すごいキャッチーでかわいい曲だったので楽しみです!

もうあと2時間くらいで、果たしてちゃんと物語に決着つくのかを含めて
劇場版完結編もたのしみです。
あー面白かった!!!

***

ところで宣伝用ちらしでのアル/トくんの扱い↓



えええー!!と思った。 ちっさ!!!!
いいいいいちおう、しゅ、主人公、ですよ・・ね?(笑)

完結編ではこのトライアングルにも決着つくのかなー

| らくがき | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あーにすー
 


そういえばTOAクリア後に「ひさびさに絵とか描きたいなー」
というようなことを言っていたのですが、
その直後に描いたのがこれだったので(あんまりだ・・・)
ひさびさにまじめに絵を描いてみましたー。TOAのアニス。
お金大好きで、パパとママが大好きで、裏表がハッキリしていて(笑)
とても可愛い子でした! 月夜ばかりと思うなよ・・・

そういえばTOAはちょっと前にアニメも放送されていて、いま続々と
DVDも出ているので、そのうちレンタルでもすっかなーと思ってたら
なんかタイミングよくア二マックスでアニメの再放送が始まりました。
絵がゲーム本編のアニメとちょと違うのがアレなんですが、アニスの
「てめえー野郎ブッ殺す!」が生で聞けたのがよかった(笑)
あとやっぱり大佐がいいすね、、!コンタミネーションかっくいー。

***

さて、11月末のドールイベントにどうやらディーラー参加できそうです。
まだ申し込み用紙は手元にあるんですけれどもー。(急げ!)
去年の感じでは、1スペースでは物置くのにいろいろと狭かったし、
かといって2スペースでは広そうだし、どっちにするかで迷い中です。
まあ今年は助っ人(てかぶっちゃけ妹)が一緒に来てくれるハズなので、
2スペースでもぽつんと一人で、、、みたいなことはない分、
ちったあ安心なんですけどねー。

締め切りは今月末だ。まようよー。
| らくがき | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |