CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
web本棚
イベント参加予定
12/4 DOLLSSanctuary'16
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Magen+a にっき

***
驚 愕

さいきん11サイズの服ばっか作ってたせいか、

ふと見たブライスサイズの服の大きいこと。

 

 

えー結構ブライスサイズも苦労して作ってたはずなのに〜。

今見るとめちゃくちゃ縫いやすそーですね!

 

慣れってこわい

 

***

 

そういえば歌マク口ス始めました☆

 

スマホのリズムゲーは初めてなので、NOMALがやっと、

HARDのレベル低いのがぼちぼちクリアできるようになったぞ!

くらいの腕です。でももうこれ以上、上達しそうにないですけど。

右手と左手が一緒に動いちゃう残念脳。

 

楽曲はさすがに良いのでNOMALでも十分楽しいです!

レベルが上がるほど、プレイできる楽曲が増えていくんですが、

最初の方にラン力の曲が多めなのは、

開発陣にラン力押しの人でも居たのかな〜。

| 日常 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
勇☆利

届きました〜!

 

 

中身はこんな

 

 

てなわけでさっそくオビろいに改造してみました!

服装がめっちゃ秋冬ですが…

 

 

スタジャンは本に載ってるものを作りました。

夜な夜なやったのでオール手縫いです。

小さいのに凝っていて難しかった〜(><)

 

アップにすると荒が見えるので恥ずかしいけど

 

 

にしてもめっちゃお顔かわいくないですか〜!?

 

この服は袖の切り替えも可愛いので

 

 

よくがんばりました自分!

 

ロシアンヤンキーも予約開始日に本家で予約済みです。

どっちかっていうとそちらが本命。

友達にそんな話をした際、

間に出てくるべき人物の名が一切出てこないね…って話になり

とりあえず彼については

・着せるべき服が思いつかない

・ていうか服を着てない方が自然

という旨、お伝えしておきました。裸族!(違う

| ドール | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最近のあれこれ

 

 

以前作ったおにポーチ、そういえば色違いも作ります〜!

って言ったっきりだった気がするので、友達に献上する前に

撮ってた写真をアップしときまーす。

こののち、両端が旅立ってゆきました。

別の友達(わんこ飼いさん)にも犬柄でプレゼントしたら

オリジナルフィギュアのキャリングケースにしてくれて

会う時はいつも持ち運んでくれてるので嬉しい限りです。

 

***

 

シャ口S4E3みました。

途中まで(これ1時間半で終わるんかな…)と

いらん心配しつつ観ていました。いもうとコッワ!!!

さいごはなんか無理やりいい話に持ってかれたー!!ww

ってかんじなんですけど、本当ちゃんと終わってしまったので

ほっとするというか、物足りないというか(躾けられている…)

もうS5はないのかなと思い、ちょっと寂しい気も。

とりあえずおっさんたちの子育て番外編をプリーズ

 

***

 

あとさいきんヘビロテしてるのがこれ↓

 

 

もうほんとすごい良かった。しょっちゅう観てる。最高です!

アニメ自体は、正直終盤なんかなー…という感じでしたが、

ライブが良すぎて、もうこうなったら劇場版とかもしてもらって

新曲が聞きたい!今度こそライブ行きたい!!って思ってます。

歌はメインもコーラスも素晴らしくて、ダンスも素敵。

あと個人的にはバックバンドもすごかった。

絶対零度ノヴァティックとかドラム演奏しちゃうんだ…って

びっくりしました。さのさんすげー…

というわけでアニメ見た方も見てない方もぜひぜひ!!

 

 

ちなみにこの動画には入ってないけど、破滅の純情がいちばん好きです。

| 日常 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シャ口

 

221Bの壁紙っぽい(そうでもない?)布を見つけたので

さっそくボードに張ってみました。

スマイルマークと銃弾の跡をつけたい…

 

ていうか!

きのうの放送(=シャ口S4E2)!!

 

いろいろすご過ぎて、なんつーかもう言葉もないです…。

控えめに言って神 回

これがクリフハンガー的なあれでなくて本当に良かった。

来週も放送があることに感謝です。

えいせいほうそうなので天候だけはほんとお願いします。

 

にしても今シーズン、特に女性陣強すぎですね!

そしてハドソンさんが女神!!

たしかにこの人がベー力ー街から去ったら

イングランドは滅亡するわ…。

| 日常 | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チェックシャツ

今日もちくちく手縫い。

 

 

 

とりあえずカタチにはなったものの

・チャコペン消し忘れ

・襟が小さい

・ボタンがでかい

ところが気になります。

あとでしるしは消して襟は次直すとして、

ボタンはこれ(4mm)より小さいものって存在するのかな〜。

せっかくリアルクローズめで作っているのに、ボタンがでかいと

なんか急におそまつくんとかサイボ一グ009がちらついてくる…w

ビーズというのもなんか(この服に関しては)違う気がするし。

 

それにしても、ここまで小さいサイズになってくると

布のわずかな厚みの違いとか、

しるし付けたところの内側を縫うかライン上を縫うかとか

そんな誤差で大分出来上がりが変わってくるところが恐ろしいです。

量産は無理かなあ…

| ドール | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヒョウ柄ラグラン

 

いつかお迎えするユリオのために

ヒョウ柄ラグランとダメージ黒パンを作ってみました。

とりあえず着せてみたけど、このこには似合わないなという結論。

メガネ外せばよかったかも。

 

 

ダメージ加工に初挑戦です。

てきとうに糸切ばさみで切ったりつついたり。

ほつれてきたところを抜いたり切ったり。

意外とそれらしく仕上がりました。

| ドール | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おむかえ

運よく公式でオビツ11が買えたので、ねんどろと組み合わせた

いわゆる「オビツろいど」を作ってみました〜。

服も作ってみた。

 

 

頭部は、漫画もアニメも知らないけど、排球の月島。

今月末に勇利ねんどろが出るので、そっちが第一弾のはずが

待ちきれなくて、らしんばんでお迎えしてしまいました。

でも本命の本命は、いつかきっと出るであろうユリオねんどろ

だったり。今から細かいヒョウ柄生地探し回ってますw

 

それにしても

 

 

こんな小さいのにすごい可動するのが楽しい!

 

 

 

てかこの短期間でどんだけ服作ってんのって話ですよ

| ドール | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |